2011/10/04

「Jawbone JAMBOX」ソフトウェア2.1アップデート

コンパクトでインテリジェントなBluetoothスピーカー、「Jawbone JAMBOX」のアップデートがまた来ましたのでとりあえずアップデートしてみました。

以前のアップデートの際にも書きましたが、JAMBOXの良いところは購入後もソフトウェアアップデートで新しい機能が追加される事。今回のアップデートについて、MyTALKのページにはこの様に書かれていました。

〜〜〜〜〜〜〜〜
LiveAudio™付きJAMBOXソフトウェア2.0
音楽の海につかり、アーティストをすぐそばに感じよう
"-" と "+" を同時に押したままにすることで簡単にオンとオフを切り替え
When LiveAudio is OFF, Sound Clarity delivers clearer, distortion-free sound.
To turn Sound Clarity ON, go to MyTALK Advanced Settings after installing this update.
〜〜〜〜〜〜〜〜

…なんかソフトウェア2.0ですね。ちなみにトリニティーのページでは2.1となっています。

それと後半が英語のままで残念ですが、とりあえず「Sound Clarity」という機能がLiveAudioをオフにするとはたらき、歪みをなくしクリアな音質にするという事みたいですね。「Sound Clarity」をオンにするには、アップデート後にMyTALKの「Advanced Setting」で設定するみたいです。

というわけで前回同様サクッとアップデートして確かめてみると、「Advanced Setting」は「詳細設定」ですね。「詳細設定」を見てみると、「SOUND CLARITY」の項目があり「オフ」になっているので「オン」にしてみます。

ちなみに「SOUND CLARITY」の詳細についてはやっぱり日本語化されておらず、この様に書かれています。

〜〜〜〜〜〜〜〜
Advanced audio tuning for a clearer, more balanced overall sound. Turn OFF for a higher maximum volume.
NOTE: only affects normal stereo setting (i.e. when LiveAudio is OFF).
〜〜〜〜〜〜〜〜

どうやら「Sound Clarity」をオンにすると、最大ボリュームが少し小さくなるという副作用があるみたいですね。

さて、その効果ですが…ただいま諸々あってちょっと確認が難しい状態です。チェックしたら書きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿