2011/10/16

カナダ旅行・10/15-16:日本へ帰ってきました

10月15日、モントリオール空港からバンクーバー空港経由で日本に戻ります。

※写真は後日貼り付けます。
(写真:ホテル)

(写真:ホテルの部屋)

お世話になったこのホテルともお別れです

モントリオールを離れ、日本に向かいます。コイツも頑張ってくれました。

Mi-Fiには本当にお世話になりました。海外でもiPhoneが問題なく使えるのはとても便利だし安心でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜
(写真:暗い中、モントリオールへ)

8時の便に乗るので、早起きして6時前に集合しモントリオールに向かいます。

空港に着いたところでJoseさんとお別れ。この旅がこんなに充実したものになったのはJoseさんのおかげです。本当にありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜
帰りの便はこんな感じです。
・8:10モントリオール→10:30バンクーバー・5時間20分
・12:05バンクーバー→14:30成田・10時間25分
・19:50成田→21:50福岡・2時間0分

今回はバンクーバー経由なので出国・入国手続きもカナダ→日本の1回だけ。厳しいアメリカを経由しないので楽ちんでした。

モントリオール→バンクーバーの5時間は、持っていった小説の文庫本を読んで過ごし、眠かったので少しだけ仮眠も取りました。

〜〜〜〜〜〜〜〜
バンクーバーでは少しだけ時間があったので昼食を食べました。



「Hanami Sushi」ってアヤシゲですが…。自分で具材を選べる「3combo」をチョイス。ライスかヌードルも一緒につくというのでヌードルを選択。するとどうなったか…。

3combo with noodle

こんな感じになりました。ヌードルは焼きそばだったんですね。牛肉とマッシュルームの炒め物、麻婆豆腐、カレーを選びました。カレーと焼きそばは結構スパイシーな味付けで汗が出てきました。^^;)

シリコンバレー御用達

シリコンバレー御用達、「お〜いお茶」も売っていました。「Oi Ocha」なんですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜
バンクーバー→成田便では、トイ・ストーリー、プリンセス・トヨトミ、Mr.&Mrs.インクレディブル(アヤシイ香港映画、眼力ビームって…)を見ました。あと仮眠を取ったらあっという間に過ぎました。

離陸1時間ちょっとで出た、バンクーバーから見たら少し遅い昼食はこちら。



今回は洋食をチョイス。チキンですね。

そして離陸2時間ほど前、日本から見た昼食はこちら。

br />
パンですね。割ってみると…。



中にお肉が入っていました。

〜〜〜〜〜〜〜〜
この便、横浜の中学生の修学旅行?が同乗するらしく、227名中150名ほどがその中学生だと空港のJALカウンターの方からお話がありました。騒がしかったらイヤだなぁと思っておりましたがそういう事もなく安心していましたが、最後の最後にアホがおりました。

着陸10分前に入りシートベルトの着用サインが出たにも関わらず、席を立とうとしたりする学生がいたらしく、教師が注意するわCAから改めて注意のアナウンスがされるわ、ちょびっと一悶着。

機体が急に揺れて身体が飛ばされた時、自分自身だけでなく飛ばされた先にいる人にまで危害が及ぶ可能性があるんだっていう事に気づかないんですかね?

〜〜〜〜〜〜〜〜
そんなこんなで入国審査も税関もサクッと通過。日本は楽でいいね。ここで東京組の2先生とはお別れ。元教授と福岡便のチェックインへ。

そうしたら15時25分離陸の便(15:25成田→17:25福岡・2時間0分)がまだ間に合うと言うではありませんか。帰宅時間が4時間30分も変わってきますので振り替えを選択。バタバタと乗り込みます。

ここまで来たら2時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡空港で元教授と別れ、迎えに来てくれたオクサマと合流。夕食を食べる事にしました。

(写真:グランシェフ)

(写真:九州B級グルメフェア)

第2ターミナル3Fにある「グラン・シェフ」にて九州B級グルメフェアというものをやっていましたのでコチラで食べました。

オクサマのシシリアンライス

オクサマ選択のシシリアンライス。

久々の日本での食事はトルコライス。

こちらは私のトルコライス。久々の日本での食事、美味しかったです。

食後はオクサマの車で長崎まで戻り、21時頃には自宅に到着しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜
モントリオールのホテルを出発してから26時間、さすがに疲れますね…ヒゲも良い感じに伸びました。^^;)

これにてカナダ5泊8日の旅は終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿