2012/11/13

HG「ガンダムAGE-2ノーマル」製作:[3]足組んで腰組んで本体完成、のハズが…

本日オクサマは福岡にお出かけ。一人寂しくガンプラを組んでいきます。昨日は上半身を組み終わりましたので、本日は足、腰と組んでいきます。

アニマックスで「機動戦士ガンダムSEED HDリマスター」を観ながらボチボチ組んでいきます。へリオポリスが崩壊したあたり、この頃はまだ良かったんだよなぁ。OPの「INVOKE」は燃えますね!

Untitled

そんな感じで両足・腰部とそれぞれ各30分、合計90分くらいで下半身完成。そして上半身と合体させて本体完成です。

さて、左モモがオカシイ感じになっていますが、それはなぜかと言いますと…。

Untitled

パーツ不良です。表面の汚れかと思いきや、洗っても薄く削っても消えません。(T_T)

Untitled

裏面にも同じ様な汚れが同じ様な場所にありますので、おそらく成形時にこの色のプラスチックが混入したんじゃないかと思います。

とにかく不良パーツの様ですので、バンダイにパーツを送って交換して貰おうと思います。善は急げという事でさっそく送ってきました。切手を買ったローソンで「IMA-EVA volume02」も貰ってきました。

交換パーツが届くまでは完成しないわけですが、とりあえず残りは肩のウイングと武器です。早くパーツ届かないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿