2012/11/05

新しい眼鏡が届いた!

11/2に福岡・門司港にあるkazuo kawasaki眼鏡専門店「ランド・ホー」にて注文した眼鏡がもう届きました。早い!


Untitled

Untitled

こちらはこれまで5年間使ってきた「MP-690」。シンプルですがレンズに負担のかからないアンチテンションモデル。これはこれで捨てがたいんですよねぇ。フレームがだいぶ歪んでしまったので修理に出そうかと思います。ランド・ホーさんの方で手配してくれるという事、ありがたいですねぇ。


そして今回購入した新しい眼鏡はコチラ。

Untitled

Untitled

MP-992」です。MP-690に比べるとちょっと主張が強いデザインなので悩みましたが、思いっ切り雰囲気を変えてみるのも良いかなぁと思いこちらに決めました。チタンをこんな風に加工する技術力に感服。もちろんアンチテンションなので、眼鏡を掛けてもレンズに歪みは生じません。

そしてMP-992の更なるオススメポイントはこれ。

Untitled

クリップ式のサングラスユニット(別売)を取り付ける事ができるんです。着脱も簡単でこれは優れものです。

卒後10年が経過し11年目も半分経過しましたが、これからこの眼鏡と一緒に頑張っていきたいと思います。


番外編

Untitled

Untitled

PC対応眼鏡「JINS PC」の限定版「JINS PC for HACKERS」です。眼鏡on眼鏡として購入。もちろん無理矢理ですので、装着にはちとコツがいります。普通の度なしJINS PCもあるので、そちらを改造してもいいかなぁ…?

MP-992用のPC対応レンズクリップがあるといいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿