2012/11/02

kazuo kawasaki 眼鏡専門店「ランド・ホー」

田川から一般道を北上して1時間、門司港へ向かいます。今日福岡に行く事にしたキッカケの場所です。

門司港の目的地は「ランド・ホー」、日本で唯一というkazuo kawasakiブランド眼鏡専門店です。

オシャレに興味のない私がこだわって使っている数少ないブランド品の1つが眼鏡。現在使っているのは「MP-690」。5年前に大学研究室での修練を修了、現在の会社に就職する時に購入したものです。

それまでは量販店の眼鏡を使用していたのですが、この時に初めてkazuo kawasakiの眼鏡を装着。装着感の軽快さとレンズにテンションをかけない素晴らしいデザインにいたく感動した次第。

それから5年。「修学資金の義務年限終了」という1つの節目を迎え、気持ちを新たにすべく…というわけでもないですが眼鏡を変えようと思い立った次第。今年変えようと思ったのは実は1年前なんですけどね。

そしてkazuo kawasaki取扱店を探していて見つけたのが「ランド・ホー」。まさか北九州にこんな思い切ったお店があるなんて、大学にいた頃は全然知りませんでした。で1年前に一回お店にお邪魔し、注文方法等を伺っていたのでした。

そしてやっと終了認定がされたのを受けて、本日お店に行った次第です。

事前に「MP-992」「MP-920」「MP-921」の3つに絞ってきたのですが、お店のお二人と楽しくお話ししながら1つに決定。やっぱり眼鏡は実際に掛けてみないと分かりませんね。

それにkazuo kawasakiデザインのカップ&ソーサーや時計の実物も見せて頂きました。初めて見ましたがあれはスゴイモノです。

そして眼鏡を無事注文して参りました。届くのが楽しみだなぁ〜!

日がだいぶ降りてきましたが、本日の最終目的地、スペースワールド周辺に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿