2011/08/15

長崎バイオパーク・ドキドキサマー2011・3D動画編

8月12日に行った長崎バイオパークで撮影した3D動画をYouTubeにアップしました。赤青メガネの準備は良いですか?デフォルトで右眼が青・左眼が赤セロファンですよ!

まずはフラワーパークの蝶から。今回はいっぱい飛んでいました。





〜〜〜〜〜〜〜〜
次はカバ。モモが気持ちよさそうに水を飲んで水浴びします。暑かったからですねぇ。



そしてスイカまるごとタイム。モモが一口でスイカを噛み砕きます。圧巻!



〜〜〜〜〜〜〜〜
最後にカピバラさん達。いつもはおっとりしているカピバラさん。ナデナデされてウットリ。



しかしスイカタイムが近づくとソワソワし始め、配られたらスイカに一直線です。まっしぐらです。



そしてスイカを食べる時は無我夢中です。コラコラ、ケンカはダメですよ。^^;



そんな凶暴化したカピバラさん達も食べ終わったらいつものまったりモードに。昼下がりに池のほとりでアンニュイ。



(2011.9.4追記)
カピバラさん達の3D動画を編集して1分にまとめてみました



(追記終わり)
〜〜〜〜〜〜〜〜
NVIDIA 3D Vision環境をお持ちの方は、Firefoxを使用する事でYouTube3Dを3D Visionで観る事ができます。3D Visionのドライバを最新版に、Firefoxを4以上にして、3D動画の設定で「HTML5 Stereo View」を選べば概ねオッケー。何かアラートが出た時も「Cancel」ではなく「Try〜」を選び、それでもダメならFirefoxを再起動したりしていると、よく分からないうちに3D Visionで見られる様になります。

赤青アナグリフはお手軽なのですが色の再現性の問題がどうしてもあるので、使用できる環境にある方はぜひ試してみて下さい。やっぱり赤青メガネよりもキレイですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿