2011/08/15

ブラウンのシェーバー「530s-4」を購入

家使いのシェーバーのバッテリー劣化が更に進行し、ついに1回分の髭剃りすらできなくなってしまいました。9年使ってきているので新しいものに替えようか…という事で、オクサマが誕生日プレゼントとしてシェーバーを買ってくれる事になりました。

シェーバーなんて研究した事がなかったので、「パナソニックはキライ」「ブラウンがいいかな」でヤマダ電機に行き、1万円前後の機種でiPhoneでレビューを見ながら決めました。

髭剃りがさすがに限界だったので購入

で選んだのがブラウンの「530s-4」。1ランク下のシリーズだと同価格で洗浄器付というのがあったのですが、実際そういうのはどれくらい使うかな…という事でコチラを選びました。

昨日はヒゲをそり忘れてしまったので、初使用にして今朝は2日分のヒゲを剃ってみました。ちなみにヒゲは結構太くてしっかり生える方だと思います。

使い心地ですが、非常に良く剃れると思います。髭剃り後のお肌ツルツル具合がこれまでとは全然違います。その代わり少々お肌がヒリヒリしますが、今日は2日分の髭を剃るため何往復かしましたのでそのせいもあると思います。元々カミソリ負けする方なので…。

またこちらの機種は水洗いもできて便利な気がします。最近の機種は全部そうなんですかね?

充電はACアダプタ付ケーブルをいちいち底部に差さないといけませんが、まぁ1〜2週間毎でよさそうなんであまり気にしなくていいかな?

剃った後のヒリヒリ具合だけがちょっぴり心配ですが、それ以外は概ね大満足な感じです。普段使いの時にヒリヒリ具合がどれくらいなのか、使用感を見てみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿