2011/08/07

「塔の上のラプンツェル」をAppleTVで観る

ディズニー・クラシックス50作目という事で気になっていた「塔の上のラプンツェル」を、同じく気になっていたAppleTVのiTunesムービーレンタルで観ました。

AppleTVのiTunesムービーレンタルは初めてだったのですがとても簡単。AppleTVで観たい映画を選ぶだけ。30日以内ならいつでも再生開始できて、初回再生以降は48時間以内なら何回でも再生できます。

塔の上のラプンツェル」は新作なので、HD版で500円でした。高めに感じるかもしれないけど、観たいと思った時にすぐに観られるというのはとても便利。しかし「塔の上のラプンツェル」はiTunesからレンタルするとHD版がないけど何でかな?

AppleTVからレンタルするとAppleTV以外のデバイスでは再生できない、つまりはストリーミング再生のみになるのですが、転送が間に合わずに再生が停止する事もなくスムーズに最後まで観る事ができました。コレはスゴイ!後はラインナップでしょうかね…。

〜〜〜〜〜〜〜〜
塔の上のラプンツェル」の感想ですが、実にディズニー的だな…と。なんて言いながら、ディズニーアニメ映画は「美女と野獣」しか観た事がなかったりしますが。^^;)

どの辺をしてディズニーアニメ映画的と感じたかと言うと、感情が高まると歌い出すミュージカル的なところと、キャラやストーリーが童話的でハッキリしていて、勧善懲悪でヒーローとヒロインが最後にはハッピーエンド、というところです。こんな風に書くとあまり良い印象を持ってないと思われてしまうかもしれませんが、印象としてはとても好意的ですよ。ミュージカル的なところはどうも苦手ですが。^^;)

ディズニー・クラシックス50作目だからという事ではないと思いますが、安心して観る事ができる良作だと思います。

とりあえずフライパンは最強でマキシマスがカッコいいというところでしょうか。^^;)





0 件のコメント:

コメントを投稿