2011/08/23

椎名慶治「RABBIT-i」第2回&西川貴教「イエノミ!!」第3回

今夜ははネット生放送が2本、椎名慶治「RABBIT-i」第2回と西川貴教「西川貴教のイエノミ!!」第3回がありました。

まずは21時からUstreamで椎名慶治「RABBIT-i」第2回。放送開始されてたのを知らなくて、第1回を観られなかったんですよね…。(T_T)

椎名さんは夏らしく浴衣で登場。過去のUst生放送と同じ様に、Ustの視聴者コメントに細かく反応しながらの番組進行、そうこうしたらいつの間にかにゲストの磯貝サイモンさん登場!

この前あったソロ初ライブの話に花が咲いていましたが、気になったのは椎名さんが長崎の親戚の家に帰ると全然起きないという話やカステラを食べる時は牛乳という話。長崎に来てたんだ…!

「RABBIT-MAN」のPVの後はBGがお祭り風に変わり、45分頃にサイモンさんのギター演奏での「声」の生歌!花火のBGを背にしての生歌は最高でした!

震災直後に公開されたデモ版の「声」がコチラ。



生歌の良い雰囲気の中、続いては椎名さんがアイマスクをつけて、触ったりした(前回は食べたらしい)ものを当てる「ラビットアイマスク」のコーナー。今回はプニョプニョプリンなるスライム状のモノ、手に落とされた時の奇声が実に面白かったです。

すっかり雰囲気が台無しになったところで、もう一曲生歌が。応援歌をもう一曲、「よーいドン」。さすがミュージシャン、最後は歌でバッチリ締めてくれました。
サイモンさんがゲスト出演するのは今回がラスト、次回以降はギターを弾きに来るという事になったみたいです。

そして最後に延長してのまさかの生歌3曲目「RABBIT-MAN」!「延長したり歌ったりするのは簡単だけど、皆がそのうちそれが当たり前と思う様になったら困るよ」との事ですが、生歌3曲とかこんな豪華なのがいつもだったら贅沢過ぎて困っちゃいますよ。^^;)



最終的には15分延長して本日は22:15に終了。次回3回目は9月29日(木)21時から。さっそく予定表に登録です!さてさて、アイマスクは廃止になるのか!?

~~~~~~~~
そして23時からはニコニコ生放送「西川貴教のイエノミ!!」第3回。今回のゲストは徳山秀典さん。仮面ライダーカブトの矢車想、仮面ライダーザビー&キックホッパーの人です。そしてマンションの隣の部屋の相川七瀬姉さん、今回も登場。準レギュラー?

オープニングは恒例の苦情メール。ここ、特にANNな感じです。前回は「防人の詩」でしたが今回は「夢の中へ」、そしてFAXへの執拗なこだわり。^^;)

「FLAGS」を流している間に、今回からの初趣向、曲の間に西川チャンの運営コメント。こちらもFAXネタで盛り上がりました。ロールの感熱紙は今更使わんでしょ。というか曲を紹介するつもりないでしょ?^^;)

曲が開けたところでお知らせ。ツアーの47都道府県追加公演の次に多分初出し情報?、ニコファーレでの「イナズマロック フェス 2011 SHOW CASE LIVE in nicofarre」!しかしニコファーレは9/10 18:30〜との事、福山雅治・広島公演があるから生では観られないな…。orz タイムシフト視聴ってできるのかな?

番組開始25分を過ぎて、ゲストへのこんな質問メールはNG!を紹介して、ようやく徳山さん登場。3000以内オミヤゲは「かりんとう饅頭」なるものにプリンをがっつき、今回はついに番組初アルコールのビールが登場。初回は砂利だったしなぁ…。徳山さんはビール2Lいくらしいです。

ゲストへの質問メールの回答で衝撃だったのは、「特撮での変身シーンは自分で決められる」との事!そして変身ポーズの実演。ザビーは確かに地味だったな…戦隊ものは動きが大きいなぁ。そして西川チャンも最も美しいライダーキックの姿勢を伝授してもらいました。^^)/

飼い犬の話は西川チャンもかなりの食い付きっぷり。とここでチーズケーキを持って姉さん登場。姉さんは姉さんでかっ飛ばしてます。徳山さん、軽く置いてけぼり。

質問コーナーに戻って、筋トレの話に。今度ボクシングの映画に出るらしいです。ゴールドスーツの話、夏の山の中での撮影でスタッフが熱中症でバタバタ倒れる中でのアクションというのも大変です。

そして徳山さんから西川チャンへの逆質問、というかお願いは「プロデュースして下さい!」。実現したら面白いだろうなぁ。

ソニーの契約のがんじがらめっぷりの話の後は、徳山さんの新曲「冷やし中華始めました」じゃなくて「プロポーズ」。そしていつの間にかに24時を廻って8分ほど延長して終了。本当にあっという間の1時間でした。

次回は2週間後。ゲストは誰かな??







0 件のコメント:

コメントを投稿