2011/08/11

三洋電機の携帯シェーバー

「I LOVE SANYO!」シリーズ(そんなシリーズはありません)、今回は携帯シェーバー「SV-M701(S)」です。

現在使用しているシェーバーは9年ほど前に購入したもので、刃は替えているものの電池が既に限界を迎えており、次のシェーバーを購入する算段を立てているところだったりします。その繋ぎと言ってはなんですが、家使いのシェーバーは出張や旅行の際に持って行くにはかさばったりするので、携帯用のシェーバーを探していたのでした。

そもそもシェーバーの情報なんて調べた事がなかったので、ざっくりAmazonでシェーバーについてコメントを読みあさっていたところ、たまたま見つけたのが三洋電機「SV-M701(S)」でした。ブラウンの「M-90」と悩んだのですが、次の点が決め手になってこちらに決めました。

・三洋電機が大好きだから
まぁこれが一番の理由ですね。I love SANYO!!! ^^)/

・値段が安い
現在2000円しません。普段使いでないのでそれほど気合いの入ったものでなくてもいいかな、と。とはいえM-90だって3000円弱なんですが。
替え刃がAmazonで売っていないのですが、M-90はそもそも替え刃自体が日本では売っていません。という事は何かあった時は両機とも買い換えになるので、SC-M701が気に入らなければ次はM-90を買えばいいかな、と思ったり。SV-M701の次世代はないでしょうから…。orz

サンヨーの携帯シェーバー。I love SANYO!

携帯用ケースに小さいながらも鏡が付いているのが心憎いですね。^^)/

電源は単三電池2本。なのでeneloopでバッチリです。剃り心地については、この値段でこの切れ味なら十分合格点なのではないでしょうか。今使っている9年前購入の家使いシェーバーと同じくらいにはちゃんと剃れています。ただ剃った後に少々お肌がヒリヒリするので、毎日使うのはちょっとキツイかも…ちなみに私はカミソリ負けを非常にしやすい人です。

これまでは泊まりの時は家使いの大きいシェーバーを充電器込みで持って行っていましたが、コイツのおかげで荷物が少し軽くなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿