2011/08/06

「勇者ヨシヒコと魔王の城」公式オフ会・生放送!

とある方面で大好評の「勇者ヨシヒコと魔王の城」、私も週末のこの番組の為に1週間を頑張っております。今日は第5話の放映に合わせて公式オフ会が開催されました。Ustとニコ生ではその後の座談会までネット中継されていたので、私はニコ生でがっつり参加いたしました。^^)/

第5話は沢村一樹友情出演から始まり、ドリフネタに直角金魚のフン移動に家探し壺割りといつも以上の小ネタ三昧!ニコ生では「放映中」のテロップがずっと表示されていたので、皆コメントでツッコミまくりでした。

番組が終わってオフ会会場は座談会へ。メレブと福田監督から重大発表としてDVD-BOXの発売が発表になりました…がネット通販では既に本日昼から注文受付が解禁されていて皆知っていたという残念な展開に。^^;)

しかしこのDVD-BOX、何がスゴイってヨシヒコ専用3Dメガネがオマケについて、映像特典で色々なメイキングや放映時にカットされたシーンが収録されているとの事。しかも福田監督が放映時未使用カットを本編に戻したフルバージョンディレクターズカット版を収録したいと嬉しい発言が!11月25日が発売日との事で速攻注文しましたよ!

その後、何とヨシヒコが会場に登場!放映したばかりの第5話のメイキング映像や撮影現場の写真を観ながら皆でコメントするのですが、映像表示用の黒MacBookの解像度設定が荒く、表示された写真は残念な感じに。映像再生はもろQuickTimePlayerだし。www

そうこうしているうちにまさかのかっぱ寿司のCMの人が登場!ヨシヒコはCMを狙ってかっぱ寿司を大絶賛したりと大荒れに!^^;)

そしてTwitter連動質問コーナー。モンスターは全部ダンボールなので予算はどれもそう変わらないそうです。大きい敵がアニメになるのはお金がないから。だから宝箱は宙に浮く、と。第1話の馬に乗っているシーンで馬に乗っていないのは馬がいないから。www

NGエピソードに花が咲いたり、座談会初っぱなから監督が第11話のネタバレをしたりと、大荒れ大笑い大盛り上がりのオフ会でした。盛り上がり過ぎて、生放送は2時終了予定が延びに延びて2時25分まで放送していました。^^)/

この番組はTwitterFacebook等のソーシャルメディアをうまく活用していて、番組外でもとても楽しませてくれます。YouTubeのテレビ東京チャンネルではメイキング映像が公開されていますし。

とにかく今後の展開がとても楽しみな番組です。





0 件のコメント:

コメントを投稿