2012/11/10

miniガンプラ「量産型ザクII」製作

HG「ダブルオークアンタ」の後に何を作ろうかな…と色々考えていたのですが、何となく小休止としてプチっとしたものを組みたくなったので、カップラーメンのオマケのminiガンプラ、1/380「量産型ザクII」を作る事にしました。

Untitled

カップヌードルの上に載っているミニサイズです。

Untitled

そんなミニサイズなのに生意気にも色プラです。サイズというかパッケージサイズの問題だと思うのですが、パーツとランナーの間の遊びが全くないため、ニッパーで切った後の処理がちょこっと大変だったりします。ナイフで直接切ってもいいのかも。

Untitled

そんなこんなで40分程度でサクッと完成。実はスミ入れが一番手間かも。細かいですしねぇ。

Untitled

前に作ったガンダムと並べてみました。色分けが少なくて済む分、ザクの方が良さげです。

Untitled

背面。頭にパーツの継ぎ目が出てます。ちゃんと消したらもっと格好良くなるんでしょうね。

Untitled

左から。スミ入れってやっぱり偉大です。

Untitled

右から。ヒートホークを持っています。

Untitled

1/380のミニサイズでもちゃんとザクです。バンダイってすごいなぁ。

さて、次に作るキットを本日購入してきました。HGの1/144「ガンダムAGE-2ノーマル」です。アニメはアレでアレでしたが、AGE-2のデザインは比較的好きな方なんですよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿