2013/03/16

アサルトキングダム・第一弾で遊びます。

雑誌の付録のアサルトキングダム「バンシィ・ノルン」の出来の良さに感激し、食玩の方の第一弾を入手しようと狙っておりました。しかしいつの間にか発売されており、発売日3日後くらいにコンビニをグルグル廻ってみたのですが、ほとんどのお店では取り扱っておらず、唯一取り扱っていたお店では売り切れ…。仕方ないのでネット通販にてフルコンプの4個セットを約1.8倍という微妙な価格で購入しました。しかし1Box・10個入りだと定価でもフルコンプの2.5倍になるわけですし、仕方ないですかね…。

アサルトキングダム、作ろう。

というわけで無事届きました。STANDUP! JAPANのニコ生を観ながら組み立てます。

Untitled

「ガンダム」と「ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)」です。シンプルなガンダムと色々細かいユニコーンの対比が面白いです。ユニコーンはビームガトリングも付いていてゴツイです。

Untitled

こちらは自立できない「シナンジュ」とギリギリ自立できる「エールストライクガンダム」です。シナンジュは背部バーニアも動きますし、各所の袖付きの意匠もキチンと塗装されています。エールはウイングがデカイです。

アサルトキングダム、食玩なのに出来がいいなぁ。

スタンドも付属しているので、全部のスタンドを一つにまとめてゴッソリ飾ってみました。フィギュア自体に可動部位がいっぱいあるので、色々なポーズができて本当に楽しいです。

そういえばエヴァでも同じ様なシリーズがあってフルコンプしてました。こちらもグリグリ動いて良い出来でしたもんね。

EXとして「クシャトリア」、そして第二弾の発売も決定しているアサルトキングダム、とても楽しみなシリーズです。



0 件のコメント:

コメントを投稿