2013/03/30

BB戦士「バンシィ」製作:[2]ザックリ完成です。

BB戦士「バンシィ」です。昨日の頭部に続き、本日は一気に完成させます。この手軽さがBB戦士の良いところですね。

それでは一気に行きますよ。

Untitled

胸部、20分

Untitled

右腕、10分。そしてアームド・アーマーBS、20分。

Untitled

左腕+アームド・アーマーVN、30分。

Untitled

両足、10分。ユニコーンと違って脚のサイコフレームが再現されています。

Untitled

そして最後に腰部、5分。何気なくユニコーンガンダムと組み立ての順番が違うんですよね。

パーツが全部組み終わったら、全部を合体させまして…、

Untitled

バンシィ、完成です。所要時間を合計したら135分、2時間15分になりました。

さてさて、まずはユニコーンモードをグルグルっと見てみましょう。

Untitled

昨日も書きましたが、ユニコーンとは違ったアンテナがトゲトゲしいですね

Untitled

両腕のアームド・アーマーも異形の存在感を示しています。

Untitled

ユニコーンモードなら手が使えますので、ビームサーベルを持たせてみました。

さて、ユニコーンモードを堪能したらイソイソと変形…もとい変身させます。

Untitled

はい、こちらがデストロイモードです。顔がコワイ…。

Untitled

アームド・アーマーが目立ちますよねぇ。

Untitled

こちらは右腕のアームド・アーマーBS。銃身がスライドして伸びます。細かいなぁ。

Untitled

そしてこちらは左腕のアームド・アーマーVN。HGバンシィ・ノルンにボーナスで付属するものの様に、各クローが独立して動きます。そういった意味ではHGバンシィ(デストロイモード)よりも進化しています。

Untitled

背部。黒いだけでこんなに雰囲気が変わるんですね。

Untitled

アームド・アーマーVBを広げて構えると、めっさコワイです。敵側ガンダムって感じです。

Untitled

ユニコーンと並べてみました。脚のサイコフレームを再現した分、バンシィの方がちょこっとだけ身長が高いです。

ユニコーンの時にも書きましたが、こんなに手軽に変形機構まで再現したバンシィが組み立てられるというのはお得感が高いですね。アームド・アーマーVNのクローが動くのも大変高評価でございます。

さて、お次は何を作ろうかな…。多分HGのバンシィ・ノルンでしょうねぇ。バンシィばっかりになるなぁ。^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿