2013/04/02

アサルトキングダムEX01・クシャトリアがデカイです。

食玩なのに可動部位がめっさある「アサルトキングダム」シリーズ。雑誌のオマケ第一弾と来まして、EXモデルというモノまで出てきました。今回は通販で購入しましたので難なく入手できました。

Untitled

通常のアサルトキングダムの箱の2倍くらいの大きさがあります。

Untitled

各パーツもめっさデカイですし、パーツ数も結構あります。

Untitled

ざっくり組んでみました。結構なボリュームです。

Untitled

アサルトキングダムのユニコーンと並べてみると、そのボリュームが分かります。

Untitled

肩のバインダー取り付けアームを専用のものに差し替えると、格納形態にできます。インダストリアル7に突入だ!

Untitled

ファンネル用アームが8本ついていて、バインダー4枚に各1本、背中のジョイントに4本まとめて取り付ける事ができます。ファンネルのオールレンジ攻撃の雰囲気が出ていて良い感じです。

Untitled

ビームサーベルも2本ついています。

可動範囲の多さもバッチリですので遊び甲斐があります。ちょっと残念なのが、袖付きの紋様の塗装が結構省かれている事。ここまできちんと再現してくれていたならもっと良かったんですけどね。

しかしEXモデルの可能性を十分感じさせてくれるモデルになっています。EX02が何になるのかとても楽しみです(発売されるのか、という心配がまずあるのですが…)。



0 件のコメント:

コメントを投稿