2013/03/15

勇者ヨシヒコ展〜予算の少ないパビリオン〜@池袋サンシャイン60展望台

池袋サンシャイン60の展望台にて、「勇者ヨシヒコと魔王の城」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の展覧会「勇者ヨシヒコ展〜予算の少ないパビリオン〜」なるものをやっているとの事で、空港への移動ついでに寄ってみました。

勇者ヨシヒコ展、なかなか面白かった。

サンシャイン60に登ったのなんて子供の頃以来なんで30年振りくらいでしょうかね。

Untitled

エレベーターでサクッと60階の展望台まで登ります。東京スカイツリーが見えますね。

そんなエレベーターを登るとすぐに出迎えてくれるのが…、

Untitled

魔物の森です。冒険でエンカウントした魔物達がズラッと並んでいます。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

一見ハリボテに見えて実際ハリボテなわけですが、「予算が少ない」というわりには案外しっかり作ってるんですよね。

Untitled

Untitled

スライム類の口は段ボールなんですよね。^^;)

Untitled

過去に本屋で流れたという告知映像でしょうか、そちらも展示されていました。赤青アナグリフではない3Dです。立体ヨシヒコもいいですねぇ。

Untitled

名場面集はシナリオ集の文面が展示されていました。文面で見ても面白いです。

Untitled

こちらのアイテム類は実物も展示されていました。

Untitled

ムラサキの引っ込むヤツです。

Untitled

ムラサキの鳥、モンスターと同じく案外しっかり作ってあります。

Untitled

悪霊の鍵、デカイです。

Untitled

ホトケを見るための必需品、3D眼鏡と日食レンズ。3D眼鏡はフレームを木で作ってあったりとしっかりしているが、日食レンズは市販品そのままです。^^;)

Untitled

対魔王装備・鬼神の兜。

Untitled

メンバーの衣装も展示されています。これはヨシヒコ。

Untitled

ダンジョーさん。

Untitled

胸当てとか結構細かいんですよねぇ。

Untitled

ムラサキ。

Untitled

メレブ。

Untitled

ホトケ。

Untitled

Untitled

キャラ紹介や名場面集のパネルなんかも展示されていました。冒険での色々な出来事が思い出されます。おおむねオオボケイベントなんですけどね。^^;)

Untitled

終わり際にはレギュラー勢揃いの大きなパネルが!

Untitled

そしてその横には顔出しパネルが。^^;)…展覧会の説明を見ると、「フォトロケーションコーナー・ヨシヒコ一行になりきって記念写真が撮影できるフォトスポットを設置します。」と書いてありますね。

Untitled

グッズコーナーもありましたよ。記念にコイツを買いました。

ヨシヒコBE@RBRICK

ヨシヒコのBE@RBRICKです。こんなに的確にヨシヒコだとは思いませんでした。^^;)

Untitled

帰りのエレベーターのところにもスライムがいましたよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜 はぐれメタル的な何か。

思っていた以上に色々置いてあって、なかなか楽しかったですよ。サンシャイン60展望台での開催ですから、ヨシヒコファンの方は展望台からの東京の景色を眺めつつ展覧会を楽しんではいかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿