2013/03/08

「ガシャポン戦士NEXT12」を買ってみました。

一昨日の事でしたか。よく行く本屋にガチャガチャがあるんですが、その中に「ガシャポン戦士NEXT」というのがあるのに気付きました。ガシャポン戦士と言えば、子供の頃にあったSDガンダム等の消しゴムフィギュアですか。懐かしいですねぇ。

「12」という事は第12弾なんだなぁと思いながらラインナップを見てみますと…、
・RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)ver.2
・RX-0 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
・RX-0 バンシィ(ユニコーンモード)
・RX-0[N] バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)
・YAMS-132 ローゼン・ズール
・騎士ユニコーンガンダム マスクドモード
…ハズレがない、1個も。

Untitled

というわけで1個買ってみました。昔のガシャポン戦士はコロッとした一体成形のフィギュアでしたが、NEXTはパーツは分かれているしジョイントパーツはあるし、スゴイ事になっていますね。サクサクッと組み立てましょう。

Untitled

騎士ユニコーンガンダムのできあがりです。なんかスゴイクオリティです。

Untitled

後ろ姿。たなびくマントがカッコイイです。

Untitled

左から。肩・肘・股関節・首・腰が動きますよ。なので…、

Untitled

ポーズもビシッと決まります。カッコイイ!昔のガシャポン戦士からエライ進化していてビックリです。

〜〜〜〜〜〜〜〜
Untitled

というわけで、本日もう1個買ってきちゃいました。これは何かなぁ〜。

Untitled

ローゼン・ズールでした。「NEXTベース」という土台が付いていました。

Untitled

左から。バラの意匠が再現されています。

Untitled

後ろから。スラスターもキレイに塗り分けられています。

Untitled

ポーズを決めてみました。可動箇所があるってやっぱり楽しいですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜
Untitled

というわけで「ガシャポン戦士NEXT」でしたが、子供の頃に持っていたガシャポンからこんなに進化しているとは知らず、本当にビックリしました。しかもこんな小さなサイズなのに、可動箇所が仕込んであるため好きなポーズを取らせる事ができます。

いやぁ〜本当に良い時代になりましたねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿