2013/03/21

PIECE OF PEACE 「レゴブロック」で作った世界遺産展 PART-3@福岡天神パルコ・イムズ(2013.3.19)

日が少し経ってしまったのですが、一昨日の3月19日に天神に出張がありまして、少し時間があったので「PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展 PART-3」を観に行ってみました。

天神バスセンターに近い、福岡パルコから行きます。8Fのパルコファクトリーです。

Untitled

1Fからレゴでお出迎えです。

Untitled

8Fの入口そばにはレゴのベンチが置いてありました。

中の作品は写真撮影自由でしたので、ちょこっとだけアップしたいと思います。

Untitled

入口からいきなり姫路城です。

Untitled

スペインはガウディのサグラダファミリアです。めっさ細かいです。

Untitled

フランスのモン・サン・ミシェル。島の風景が見事に再現されています。

Untitled

風景だけでなく、アーティストの作品も展示されています。イラストはみうらじゅん氏、ビルダーはレゴ認定プロビルダーの三井淳平氏。

Untitled

言わずと知れた、チリはイースター島のラパ・ヌイ国立公園にあるモアイ像。存在感バツグンです。

Untitled

出口には「トイ・ストーリー」のウッディとバズが。これまたトンデモナク素晴らしい!

〜〜〜〜〜〜〜〜
お次は大通りを渡ってイムズに向かいます。

Untitled

同じく8Fの三菱地所アルティアムです。

Untitled

リリー・フランキー氏のおでんくんとピサの斜塔、楽しそうです。ピサの斜塔の単体は福岡パルコの方にあります。

Untitled

アクエリオンとEVOL、マクロスFの検証試作モデルなんてものまで!河森正治監督はレゴで検証されるんですね。

Untitled

これまた言わずと知れた、米国はニューヨークにある自由の女神。

Untitled

ロシアはモスクワのクレムリンと赤の広場。色彩が美しいですね。ついついテトリスを思い出してしまいます。^^;)

〜〜〜〜〜〜〜〜
昼ご飯の時間を使ってバーッと行ったのですがとても素晴らしかったですよ。世界遺産系が40個?にアーティスト系が色々あって、2ヶ所を移動込みで1時間〜1時間半くらいで廻ったのですが、時間に余裕があればもっとじっくり観賞したかったなぁ。

興味を持たれた方、4月1日までですので是非是非!

〜〜〜〜〜〜〜〜
オマケ、3D写真を少しだけ。

Untitled

【平行法】

Untitled
【交差法】

Untitled
【赤青アナグリフ】


Untitled
【平行法】

Untitled
【交差法】

Untitled
【赤青アナグリフ】


Untitled
【平行法】

Untitled
【交差法】

Untitled
【赤青アナグリフ】

0 件のコメント:

コメントを投稿