2012/10/22

HG「ダブルオークアンタ」製作:[1]今日は胴体だけ

HG「バンシィ(デストロイモード)」から少し日が開きましたが、またガンプラを作ろうかと。これまでは基本的に休日に作っておりましたが、平日に少しずつ作っていきたいと思います。今回作るのはHG・1/144「ダブルオークアンタ」です。

Untitled

実は結構前に夢彩都の「ホビーゾーン」で購入していたんですよね。3階から1階に移動しているとは知らず、閉店したものだと思っておりました。

ガンダム00シリーズは細身のMSが多いイメージがあるのですが、劇場版の主役機「ダブルオークアンタ」もスマートなMSです。実体剣であるGNソードVにGNシールド、遠隔武器であるGNビットが印象的です。

Untitled

パーツはこんな感じ。HGのバンシィ(デストロイモード)に比べると少ない印象ですが、説明書を見ると意外と細かそうな感じなんですよねぇ。

長崎は夕方から雨が降り出して夜になって雷がゴロゴロ鳴っておりますが、そんな中RABBIT-Iを観ながらダラダラと組んでいきます。

Untitled

平日なんで1時間くらいでストップ。今日は胴体までにしておきました。

Untitled

背中はこんな感じ。例によって墨入れのみの基本素組みです。

次の組立ては頭部になります。まぁ焦らずにいこうかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿