実地研修後は一旦ホテルにチェックイン。その後時間が結構あったので、秋葉原はUDXのAKIBA SQUAREへ行って参りました。「ガンダムEXPO WORLD TOUR JAPAN 2012」です!
夕方で入場の列もグッズ購入の列も解消されていたので、先に限定グッズを購入してから入場しました。
中には最近のガンプラシリーズの展示やジオラマがいっぱいあって鼻血モノです。
写真をいっぱい撮ったのですが、今日は既にエネルギー限界なのでちょこっとだけ。
SDのユニコーンガンダム。SDでも凛々しいです。
SDのバンシィ。SDでも雄々しいです。
SDのデンドロビウム。何か奇妙な事になっています。^^;)
このジオラマ、実は何気にストライクがリマスター版で登場したパーフェクトストライクガンダムになっています。HGで来年発売らしいですよ。RGも出して欲しいなぁ。
新作ガンプラゾーンのメインはやっぱりこれ、RGシリーズ第10弾「Zガンダム」です。ツキオカのオバチャンから入荷の連絡が今日あったんですよねぇ〜。1/1ゼータのアニメーション映像なんかも流れていてド迫力でした。
そして「MG νガンダム Ver.Ka」です。ダブルファンネル用拡張キットも出るそうですよ!作りたいなぁ〜。
他にもまだ非公開のスモーク越しにしか見えない新作とか、開発予定のスケッチとか、色々面白かったです。最後にはガンプラ選手権の投票もあったりして、実物を見る事ができたのですが、モデラーの皆さんの気合いの入った作品に息を飲むばかりでした。
撮影禁止ゾーンではガンプラの新しい楽しみ方の可能性として、クリアータイプのPGガンダムにライティング演出をしてメカメカしさを強調したり、金メッキのGガンダムとマスターガンダムの対決にホログラム映像を重ねてど迫力の演出をしたり、とても面白かったです。その中でも特に面白かったのは、白いメガサイズガンダムにプロジェクションマッピングで色々な映像を投影して音楽と共にアート作品に仕上げたモノです。歴代のRX-78のガンプラの表面を順番に投影したり、スポットライトが当たったところだけ内部フレームが見えたり、これは本当に面白かったです。一番観客がたまっていたのもこれでした。
入場無料ですし、お近くの方はぜひどうぞ〜。
〜〜〜〜〜〜〜〜
物販で購入したのはコチラ。
STRICT-GのTシャツ、これは実はガンダムフロント東京でも購入できます。
なんとオマケのハンガーがガンプラになっているのです。スゴイ!
会場限定品の「HG1/144ユニコーンガンダムデストロイモード グリーンフレームVer.」と「RG1/144量産型ザクIIリアルタイプカラーVer.」、そして入場者限定配布のエフェクトパーツ、クリアブルーです。
これが極めつけ、1/60電動式4色射出成形機、要は色プラを作る機械のキットです。マニアック…。^^;)
さてこれら、どうやって持って帰ろう…?
0 件のコメント:
コメントを投稿