2011/09/11

ニコニコ生放送「イナズマロック フェス 2011 SHOW CASE LIVE in nicofarre」

実は本日はライブがもう一つありまして。ニコファーレにて「イナズマロック フェス 2011 SHOW CASE LIVE in nicofarre」があったのでした。

THE LIVE BANG!!」と被ってしまっていたので、ニコニコ生放送での生配信にリアルタイムで参加事はできませんでしたが、ホテルに戻ってからタイムシフト視聴をしました。便利な時代になったものです。

ところがどっこい、いざ観ようとしたらブツブツ途切れる…。ホテルの回線が遅いのかと思い、低画質にしたらスムーズに再生されました。外出先の回線は油断なりませんね…。orz まぁ観られるだけでもマシとしましょう。低画質だってそんなに気にならないし。

全体的な流れとして、HOME MADE 家族のライブが30分、続いて野性爆弾のコントが30分とありまして、T.M.Revolutionが30分で本編終了、後はアンコールという感じです。

HOME MADE 家族と野性爆弾のライブは…すみません、疲れていたので飛ばしてしまいました。m(_ _)m

本編の各ライブの合間は機材セッティングの時間なのか、昨年のイナズマロックの映像のダイジェストを流していました。T.M.R.ライブの前に流れたダイジェストはa.b.s.とT.M.R.でした。何かこれだけでもお腹いっぱいになりかけるところでした。危ない危ない。^^;)

T.M.Revolutionのライブですが、セットリストは「HIGH PRESSURE(UNDER:COVER ver.)」→「HOT LIMIT(UNDER:COVER ver.)」→「HEART OF SWORD〜夜明け前〜(UNDER:COVER ver.)」→「Naked arms」→「SWORD SUMMIT」→「FLAGS」という、最近の定番鉄板構成。これで盛り上がらないはずがありません!

アンコール登場時には「(ライブ時間が短くて、)こんなもんじゃ逆に寝られねぇ!」と吠え、会場もコメント欄も大興奮だった様子。そしてスペシャルゲストのミゲルが登場し、Takanori Miguel Revolutionによる「消臭力(Rock ver.)」を何と2回も歌い(まぁ1回が短いですし)ミゲルは退場。最後は偽ミゲルことMICROが登場し、「イナズマロックフェスでしか歌わないから本当は東京で歌うのはイレギュラー」という「Lakers」を歌って終了。確かに「Lakers」って歌ってなかった様な気がします。

ニコファーレでのライブって初めて見たのですが、これは面白いですね。コメントが会場のバックにも表示されていたり、また配信映像には雷やスパークに雲・花火等のエフェクトがかかっていたり。アンコールの際のコールが会場中心で渦を巻いていたのは、配信だけのエフェクトだったのでしょうか?新鮮な体験でした。

しかし本日生でライブに参加してきたからこそ、「配信映像では物足りない」と感じてしまいます。来週はいよいよイナズマロックフェスの本番。念願の初参加ですので、しっかり楽しんでこようと思います。

  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿