2013/03/06

BB戦士「ユニコーンガンダム」製作:[3]腕・脚・装備を作って完成!

BB戦士「ユニコーンガンダム」製作、頭部胴体と作りまして、今日は腕からです。

ファミリー劇場でヤマト2を観ながらボチボチ作っていきます。

Untitled

30分で両腕完成。こちらはユニコーンモード。で肩をチョイチョイと組み替えると…、

Untitled

デストロイモードに変身です。

Untitled

お次は両足。変形しないので15分くらいでサクッと完成です。

Untitled

武器も15分くらいでサクサクッと。

Untitled

シールドもちゃんとデストロイモードに変形します。

というわけで全部品を組み終わりましたので、全部を組み合わせれば完成です。

〜〜〜〜〜〜〜〜
Untitled

ユニコーンモード、ガンダムには見えませんね。

Untitled

左前方から。

Untitled

右後方から。バックパックにライフルやサーベルを装着できます。

そして頭部・肩部を組み替えて、胸部と股間の装甲を広げますと…、

Untitled

NT-D発動!デストロイモードです。胸囲が広がるのでマッシブなフォルムになります。

Untitled

左前方から。ユニコーンモードと同じ機体とは思えない変身っぷりです。

Untitled

右後方から。

〜〜〜〜〜〜〜〜
Untitled

というわけでBB戦士「ユニコーンガンダム」でした。

合計140分くらいなので2時間20分ですか。スミ入れをチョコチョコッと行っていますが、それでもそれくらいの時間で完成させられるという手軽さはBB戦士の良いところですね。しかも変身機構も可能な限り再現しているというのもスゴイです。

さて、お次は…もうすぐ発売するBB戦士「バンシィ」でしょうかね、何となく。

0 件のコメント:

コメントを投稿