2011/08/08

テオ・ヤンセンのミニビーストとミニ・リノセロスを歩かせました

大人の科学マガジンのテオ・ヤンセンシリーズ、ミニビーストミニ・リノセロスを外で歩かせたので動画を撮影してみました。

まずはミニビーストから。iPhone4で撮影しています。



ミニビーストはシャカリキな感じが良いですね。

お次はミニ・リノセロス。



扇風機が見えていますね…。実はミニ・リノセロスのシロッコファンはどちらから風が吹いても回転方向は一方向なのが利点なのですが、その代わりに風の強さが強くないとしっかり廻らないんです。昨日の記事で「ミニ・リノセロスの方が歩かせやすい」と書いたのはそういう理由で、口で息を吹きかけて少し歩かせる分にはミニ・リノセロスの方が回転させやすいのですが、歩き出させさえすれば同じ風ならば実はミニビーストの方が歩く距離が長かったりします。今日は比較的強風だったのですが持続して吹かなかったので、仕方なく扇風機の力を借りました。

ミニ・リノセロスはゆっくりじっくり歩いてきますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜
3D動画も撮影しましたので、赤青メガネを準備してどうぞ。





風を受けて歩く姿はまさに生物。ストランドビースト、不思議な生き物です。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿