2013/04/27

HG「バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)」製作:[1]上半身を作りましたが…。

BB戦士「バンシィ」を作ってから1ヶ月が経ちました。本日から大型連休、ツキオカでRGディスティニーを購入してきましたが、その前にコイツを作らないといけません。HG「バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)」です。

バンシィ・ノルンを作ろう。

購入自体は発売直後の3月上旬だったのですが、色々あって作れずにおりました。

Untitled

パーツはこんな感じ。左下の2枚が新規です。

Untitled

本日は上半身まで作りました。通常のバンシィ(ユニコーンモード)が4時間くらいで作れたので、追加武装含めて5時間くらいで作れるかなぁと思っていたのですが、胸部+アームド・アーマーXCで80分、頭部15分、両腕70分とここまでで既に3時間近くかかっています。

Untitled

時間がかかった理由はこのアームド・アーマーXC。シールを貼るだけで35分かかりました。ここで気力をかなり消耗しました。

Untitled

しかもこの背部のウィングのシールでやらかしてしまいまして…、

Untitled

シールがガビガビですorz。ウィングの内側に貼るシールだったのですが、何を血迷ったのか外側に貼ってしまい…。剥がして貼り直したのですが、まぁこうなりますよね…。(T_T) 諦めてシールを追加注文しようと思いますが、届くのは連休明けですよね…。

まぁそんなこんなで意気消沈して作業ペースが落ちた次第です。

気を取り直して、明日は足から作っていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿