2011/07/09

勇者ヨシヒコとMUSIC FAIR 21

 昨日7/8(金)深夜から始まった「勇者ヨシヒコと魔王の城」のお話、そして本日の「MUSIC FAIR 21」はT.M.Revolution西川貴教の登場です。


勇者ヨシヒコと魔王の城」はファンタジーRPGの世界観をそのままTVドラマ化するというお話なのですが、どこからどう考えてもイロモノ感しか感じられないわけで。主人公の衣装もまんまドラ○エVですし。

とはいえ最初はあまり観る気もなかったのですが、どうも記者会見等で低予算をしきりに強調していて(Vを選んだのも9作中で衣装が布だけなので安くに済むからだとか)、興味がわいてきたので昨日の第1話を観てみました。CATVのおかげで長崎でもTVQが観られるのです。ありがたい事です。

感想ですが…あそこまでグズグズだとむしろ清々しい!ヒロインのムラサキの左肩には謎の小鳥が止まっていたりとRPGにありがちなキャラデザをきちんと踏襲しているし、勇者が最初にエンカウントするモンスターが明らかにハリボテなドラ○エタイプのスライムだし。効果音も明らかにドラ○エです。

山田孝之演ずる勇者ヨシヒコも、感情をあまり出さない冷静な主人公で、周りのぶっ飛んだキャラの中でむしろ浮いていて良い味を出しています。「引っ込むヤツ」とか「3D眼鏡」とか笑わせて貰いました。^^;

調べるまで知らなかったのですが、監督があの「33分探偵」の福田雄一監督。そりゃおかしな事になりますね。だからあの仏様なのか…。^^;

おかげで毎週末の楽しみが一つできました。生きる張り合いが増えたというモノです。^^;

〜〜〜〜〜〜〜〜
一方、本日の「MUSIC FAIR 21」にはT.M.Revolutionが登場。他のゲストはTakamiy(高見沢俊彦)とw-inds.。マッスルトークに花を咲かせておりました。西川のアニキが歌ったのは新曲「FLAGS」と「THUNDERBIRD」。

「THUNDERBIRD」はなんと「T.M.Revolution×浅倉大介」、浅倉大介のピアノ伴奏による二人だけでのセッション。菅野よう子によるUNDER:COVERバージョンとはまた違った素晴らしさがありました。本当に歌が上手かどうかはバラードで分かると思っているのですが、西川貴教は本当にスゴイです!明日の佐賀ライブ、本当に楽しみです。!!!

一方の「MUSIC FAIR 21」の方は、来週はさだまさしワンマンライブ。これもまた見逃せませんね!


  

0 件のコメント:

コメントを投稿