2013/08/11

BB戦士「RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」製作

いつの間にかまた1つ年を取ってしまったのですが、2ヶ月振りのガンプラ製作です。キットはコチラ。

久々にガンプラを作ろう

BB戦士「RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」、ガンダムフロント東京限定キットです。HGのパッケージイラストもこんな構図なんですよね。構図は同じでリアル等身かSDかの違いだけ、見比べると面白いですよ。

Untitled

中身はこんな感じ。専用台座と背景用のパネル、特製のマーキング&シールが入っています。これを使うと、関節のマグネットコーティングが再現され、外にある1/1ガンダムを再現できるというわけです。

とりあえずサクサクっと作っていきましょう。ウチはエアコンをあんまり使わないため、空調服を着て作業です。よいですよ、空調服。

Untitled

上半身1時間、下半身30分、武器20分でとりあえず完成。シールドの色分けはシールで完璧に再現されています。

さて、ここにマーキングを貼っていくわけですが、実はマーキングシールって苦手なんですよね、細かくって。何だかんだで25分くらいかかって…、

SD RX-78-2「ガンダム」 Ver.GFT

ガンダム、完成です。合計2時間15分くらいですか。

Untitled

Untitled

Untitled

SDでもカッコイイですねぇ。可動部位も首・肩・肘・手首・股関節・つま先と、意外と色々なポーズを取る事ができます。

Untitled

ジオラマパネルを使えばこの通り、1/1ガンダムを再現できます。少し墨入れしただけの素組みでここまで決まるなんて、良い時代になりました…。

気軽に作れてカッコイイ、お値段も1000円とお手頃と、お土産にもいいんじゃないかと思いますよ。

そういえば1年前に久々にガンプラを作り始めた時に初めに作ったのもガンダムでした。1年経ってまた初代ガンダムに帰ってきたんですねぇ。

さてさて、次は何を作ろうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿