2013/08/13

長崎バイオパーク・2013年・夏編

さてさて、今年の夏も長崎バイオパークに行って参りました。お盆なんで普段より人がいっぱいおりましたが、一ヶ所に固まる様な事もないのでそれなりに快適に廻る事ができました。半年以上振りだったのですが、園内のあちこちが結構変わっていて驚きました。

まず向かったのはカバの池。モモの息子の百吉が旭川動物園に行ってしまい、ノンノンにまさかの息子・ムサシが誕生したわけですが…、

Untitled

ムサシ、ちびっこいですねぇ。

Untitled

というわけで?、カバのスイカタイムです。何度見ても豪快です。

Untitled

ムサシ、尻がカワイイです。

Untitled

アメリカンビーバーにも赤ちゃんが生まれていました。

Untitled

カピバラにも赤ちゃんが生まれたのですよ。普通のエリアと区分けされた場所にいます。

Untitled

3匹ともカワイイですねぇ。

Untitled

さて、カピバラの野生を見る事ができるスイカタイムです。トレイを置いただけで皆大興奮です。

Untitled

スイカを置いたらもう夢中。

Untitled

他のカピバラが近寄ってきたら威嚇します。

Untitled

カピバラスイカロードができあがっています。

Untitled

皮まで行きますよ。

Untitled

汁も大好きなのですが、毎日飲み過ぎるとお腹を壊してしまうので飼育員さんに回収されてしまいます…無念。

Untitled

その他にもスカンクの赤ちゃんや…、

Untitled

定番のハダカデバネズミを見て帰りました。

今回はベビーラッシュでしたね。赤ちゃん動物、かわいらしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿