2013/08/24

「宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 そして艦は行く」を観に行きました。

本日は8月24日。朝5時に長崎を出発し、福岡は中洲まで行ってきました。目的は一つ。「宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 そして艦は行く」です。ネタバレなしで行きます!

ヤマト2199・第七章

ガンダムUC最終章の予行演習として、前回より1時間早く出発。福岡に近づくにつれ強くなっていく雨に不安を感じながら7時過ぎに到着。行列は既にエクセルホテル裏口まで伸びていました。てか前回と同じ位置…傘の分だけ人数当たりの列の長さは長くなってるとは言え…。

何はともあれ9時半の開場を待つしかないわけですが、雨は強くなったり弱くなったり、大雨洪水警報が出たり。劇場側のご配慮で、9時前に入場できる事になりました。助かった…。

入場して鑑賞券を購入すると共に劇場限定BD/DVD購入用チラシをゲット。そのまま2階に上がり、グッズ購入列に並びます。列が長いだけでなく、意外と列が消化されなかったため、1時間かかって10時過ぎにやっとこさグッズを購入できました。パンフとパンフ全巻収納ケース、クリアファイル(メモリアル)、劇場限定プラモ(ヤマトのクリアver.)を購入しました。

ここで一旦劇場を出て駐車場に戻り、グッズを車に置くと共にしばし仮眠を取ります。

13時過ぎに活動再開。昼食を取り、仕事を終えて福岡に到着したオクサマと合流。17時台の回を鑑賞しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜
さてさて感想です。書きたい事は本当に一杯あるのですが、ネタバレはダメ!ゼッタイ!なので、それは9月29日のTV版最終回が放映された後に書きたいと思います。特に今回は完結のお話だから、ネタバレはダメ!ゼッタイ!です。

だからこれだけ。9月29日のTV版最終回までの毎回がとても待ち遠しくもあり、9月29日でTV版も最終回を迎えてしまうのがとても寂しくもあります。BD/DVD版もあるし、漫画版もニコニコエースと単行本があるんですけどね。

そしてスタッフの皆さんへ。素晴らしい作品をありがとうございます。25話の作業がまだ残っていると思いますので、「お疲れ様でした」はまだ言えませんが、完全版を観るのを楽しみにしております。

ヤマト2199完結祝いの一本。

ひとまず完結のお祝いの一本です。^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿