2013/06/01

BB戦士「LEGEND BB 武者頑駄無」製作

HG「バンシィ・ノルン」製作から約4週間。色々と忙しくてだいぶ経ってしまいました。長崎も梅雨入りして今日は雨ですので、お家でゆっくりとガンプラでも作ろうかと思います。今回はコチラ。

雨だし、アッサリしたガンプラを作ろうかね

BB戦士「LEGEND BB 武者頑駄無」、BB戦士25周年記念シリーズ「LEGEND BB」の第二弾です。

パーツは少なめ。アッサリ。

メッキパーツやメタリックシールが25周年記念シリーズを感じさせます。とは言えBB戦士、パーツ数は通常シリーズより多めとは言えHGに比べれば少なめです。

というわけで早速組んでいきましょう。

Untitled

…というわけであっという間?に完成です。足軽璽武の頭も同梱です。シールでの色分けもあり、素組み+スミ入れ+シールだけでもかなりのカッコ良さです。

Untitled

右側から。鎧のスミ入れが多くて、予想以上に時間がかかったんですよね。その分、いい感じに仕上がったかな、と。

Untitled

左側から。刀「武久丸」は鞘からちゃんと抜けます。

Untitled

後ろから。兜の襟足と吹返しは動きます。肩の鎧も肩とは別ジョイントになっていて個別に動きます。

Untitled

種子島雷威銃(タネガシマライフル)を構えてみました。兜は脱げます。鎧も脱げます。兜を脱がせたのは、兜と肩の鎧が思った以上に干渉するから。

Untitled

薙刀を構えてみました。刃の部分はメタリックシールです。

Untitled

刀「武久丸」を抜きます。左手は平手もあるので、鞘を持ったポーズも取れます。けど刀は白一色でちょっと残念。シールでも良いから刀身に色が欲しかったな…。

途中夕食等も挟みつつ、トータルの作業時間は165分でした。2時間くらいで組めると思ったんですけどねぇ。それでも素組み+スミ入れ+シールだけでこれだけカッコイイものができるんですから、「LEGEND BB」シリーズ恐るべしです。

さてさて、次は何を組みましょうか?そろそろRG「ディスティニーガンダム」かな?その前にあっさりしたのをもう一つ組むかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿