2012/09/18

西川貴教強化月間:第三週:T.M.Revolution「T.M.R. LIVE REVOLUTION '12 -15th Anniversary FINAL-」

怒濤の4週連続西川貴教関連ソフトリリース月間、第三週はT.M.Revolution15周年のラストを飾った今年5/125/13の公演を収録したBlu-rayDisc/DVDです。明日9/19に西川さんの誕生日を控える本日、安定のフラゲでございます。

…とフラゲしたのはよいのですが時間が色々ないため、本日のところは少しだけツマミ視聴です。

オープニングの「BLACK OR WHITE?」や本日の締めに聴いた「FLAGS」は安定の格好良さ、UNDER:COVER2 Ver.なのかな?の「とっておきのおはなし〜新説恋愛進化論」はライブ以外で聴くのは初めてになりますが良い感じ、「夢の雫」ではあの美しい演出を思い出しました。「IMITATION CRIME」のアレンジは正直ライブの時はあまり好みではなかったのですが、こうして映像で視聴すると何となく慣れてくる様な。

2日とも参加したライブを改めて映像で観ますと、ライブの時はトランス状態になっているんだなぁ〜とつくづく感じます。一方、こうして映像で観ると冷静に曲や演出と向き合えるなぁ…と。どっちもどっちで捨てがたいものですね。

一気にフル視聴できる時間を早く確保したいものです。

(2012.9.30追記)--------
昨晩時間を取って一気に視聴しました。いやぁ〜代々木のあの興奮が甦って参りました。これはT.M.R.メンバーは必携のソフトです。本編は5/13公演分で、Bonusの「PreBirth」は5/12公演分からMC部分を収録したものでした。
--------(追記終わり)

〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、強化月間最終週を飾るはずだった「UNDER:COVER2」の発売延期が先日発表されました。全然リリース情報がなかったので延期の覚悟はできていましたが、それでもちょっと寂しいですね。

しかし単なる延期ではなく、何かサプライズの発表もありそうなので、今後の詳細が発表されるという9/26(元々の発売予定日)を楽しみに待ちたいと思います。

いずれにしても、素晴らしい作品になるだろう事は間違いないでしょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜
そして脱線。本日の同時購入はポルノグラフィティの新曲「カゲボウシ」。先日のライブで初めて聴いたわけですが、静かで落ち着いたバラードが秋を感じさせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿