2012/09/29

HG「バンシィ(デストロイモード)」製作:[3]だいぶ経ったけど完成!

色々あって上半身完成から20日間が経過してしまいましたが、完成に向けて下半身を作っていきたいと思います。そのために昨日夢彩都のHobby-Zoneでモデラーズナイフを買ってきたんですから!

Untitled

しか〜し!初めて使うモデラーズナイフに若干悪戦苦闘…というよりも…、

Untitled

ユニコーンモードよりも多いパーツ数に悪戦苦闘してしまいました…。右足だけで110分です。

Untitled

一旦休憩をはさんでから左足に取りかかりましたが、やはり同じくらいかかりました。ふぅ…。

Untitled

また休憩を挟んで、腰は70分で完成です。

そして既に完成している上半身と合体させたら…、

Untitled

HGバンシィ・デストロイモードの完成です!

Untitled

ポーズを付けてみました。カッコイイ!

Untitled

ユニコーンモードと並べてみました。こうして見ると、同じ機体とは思えませんね。

Untitled

直立で並べてみました。ユニコーンモードからデストロイモードになる時にだいぶ身長が伸びているのが分かります。

〜〜〜〜〜〜〜〜
Untitled

というわけでHGバンシィ、2モードとも完成いたしました。ユニコーンモードは4時間くらいで組めたのですが、デストロイモードは8時間50分かかりました。ユニコーンガンダムも2モードあるしスミ入れもバンシィよりも大変になるわけで、いやはやこりゃ大変だ…。

次に作るモデルは決めてあります。というか昨日Hobby-Zoneで購入しました。HGダブルオークアンタです。左右非対称で実体剣というのがカッコイイですよねぇ。HGにしようかMGにしようか散々迷いましたが、結局手軽さでHGを選んでしまいました。これから年末にかけてまだまだ色々と忙しいので、まぁまたボチボチ作っていきたいと思います。

(2013.04.29追記)
アームド・アーマーVNの改良パーツが別のキットに入っていたので作ってみました

0 件のコメント:

コメントを投稿