2012/09/15

「BROS.Presents 福山☆夏の大感謝祭 俺とおまえのStadium Live リクエスト!! 弾き語りでやっちゃいマッスル」神奈川・横浜スタジアム(2012.9.15)

(2012.9.15 23:43更新) 一度イベント内容も含めて公開しましたが、ひとまずイベント内容を削除して再度アップしました。

(2012.9.17 20:40更新) イベントも終了してネットニュースでも記事が出ていますので、改めて記事を投稿しました

今日は規定勤務日なのですが有給休暇を取って横浜に来ました。福山雅治ファンクラブ「BROS.」16年振り3回目のFCイベント、「BROS.Presents 福山☆夏の大感謝祭 俺とおまえのStadium Live リクエスト!! 弾き語りでやっちゃいマッスル」です!以下ネタバレあるかもしれないので要注意!!!!!

やっと着いたよ横スタ!

開場13時・開演16時という、エライ時間をかけた設定になっているのは、FC限定イベントならでは?の厳戒態勢のため。なんとこのチケットに顔写真を貼り、FC会員証と身分証明のできるものを一緒に提示しないと入場できないという、気合いの入った転売ヤー撃滅体制です。ダフ屋撲滅!ちなみにグッズ販売は開場の2時間前からです。

とはいえ長崎から行かねばならぬので、宿を取った新横浜駅のコインロッカーに荷物を預けて横浜スタジアムに向かう行程にしました。用心のために飛行機とリムジンバスの間を余裕を持って45分取っておいたのですが、まさかの飛行機30分遅れ…しかも預けた荷物がなかなか出てこず、結局バスを1本乗り過ごしてしまい30分のロスに。予定では13時40〜50分には横浜スタジアムに着いているはずが、結局14時10〜20分くらいになってしまいました。JALめ…。

というわけで、福山雅治FC限定ライブです。

会場にはもうメチャメチャ人がいます。入場前に行きたかったのは3箇所。まず一番になくなりそうなところから行きました。

Beautiful waterも無事ゲット。

発売延期になったNew Single「Beautiful life/GAME」の会場予約特典、ミネラルウォーターの「Beautiful water」です。結構余裕を持って確保してあるみたいです。

グッズ、結構売切れ。麦わら帽子を購入。

次はグッズ販売です。しかしこちらが予想外に売れており、マッスルTシャツやタオル、キーホルダーは売り切れておりました。麦わら帽子が普通に欲しかったのもあり購入。

福山大明神、めっさ人多い。

最後に福山大明神。めっさ人が並んでいたので、そばの柵の外から撮影しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜
この時点で14時45分。入場にどれくらい時間がかかるか分からなかったので、さっそくゲートに向かいます。

だけど結果的には結構サックリと入る事ができました。席は何とアリーナBブロック!結構近いです。

会場内にも福山大明神が2ヶ所あったのですが、時間切れで並べず。柵の外からの撮影もNGとの事で残念。

ステージ上は本当に簡素。椅子やマイクスタンドやらがある程度です。ステージ上に大きいスクリーンが3枚、背後に1枚。大山さんとみっちーが「マシャネット福山」と称してコンサートグッズの紹介をしたり、BROS.TVのダイジェストを流したり、福山さん出演CMを流したりとなかなか楽しい演出です。

しかし16時になっても開演しない…やっぱり全員入場するには時間がかかっているんですかね。3万人来ているという事なので…。結局19分押しで開演しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜
福山雅治☆夏の大感謝祭、楽しかった!! #masha #夏の大感謝祭

イベント内容については本日のところは削除しました。一つだけ言えるのは「本当に楽しかった!」という事です。

また隣の女性が長崎出身との事で、そのあたりの話にも少し花が咲いたりと、BROS.メンバー同士の交流もちょっぴりだけですが楽しむ事ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿