2012/05/12

「T.M.R. 15th ANNIVERSARY FINAL」東京公演(2012.5.12)

T.M.Revolutionの15周年企画の集大成、「T.M.R. 15th ANNIVERSARY FINAL」2daysの初日に参加しました。

T.M.R. 15周年ファイナル!行くぜ、代々木!

15周年の最終日、5/12のチケットはturbo枠で確保する事ができました。なのでT.M.R.のライブでは初のアリーナ席です!全体のちょうど真ん中あたりでした。

Untitled

まだ明日の公演もありますので、細かい内容やセットリストについてはネタバレを避けるために明日以降に書きたいと思います。他にも今はまだ色々と書けない事があるのですが、それも明日以降に書きます。Twitterでネタバレを書いちゃっている人もいますが、私は明日が終わるまでは書かないスタンスで行こうと思います。

とりあえず今書けるのは、17時30分の開場が40〜50分くらい押したために会場前広場がエラい事になり、18時30分開演が19時に押した事、終わったのは21時50分だった事、くらいでしょうか。

曲については、皆が聴いた事がある様な、でも聴いた事がない様な、それでいて聴きたかった曲がいっぱいでした!そしてライブの最後には衝撃の発表も!!

明日の参加者の皆さん、最後の最後まで油断めされぬ様に!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜
(2012.5.13 23:45追記)

さぁて、2日目も無事終わりましたのでネタバレ行きますよ!

というわけで初日のセットリストはコチラ!

[opening]
00. CLOUD NINE -instrumental-
01. BLACK OR WHITE?
02. 蒼い霹靂
03. Burnin' X'mas
04. Save The One, Save The All
05. とっておきのおはなし〜新説恋愛進化論
06. 夢の雫
07. O.L
08. last resort
09. IMITATION CRIME
10. PIN UP LADY
11. Albireo −アルビレオ−
[interval]
12. Naked arms
13. SWORD SUMMIT
14. FLAGS
15. The party must go on
16. Zips
17. 魔弾〜Der Freischütz〜
18. LOVE SAVER
19. CHASE / THE THRILL
[encore1]
01. HIGH PRESSURE
02. HOT LIMIT
03. WHITE BREATH
[encore2]
01. HEART OF SWORD 〜夜明け前〜
02. LIGHT MY FIRE

…まぁ2日目と同じです。^^;) それでも1日目・2日目とも新鮮に楽しめるのが脅威のT.M.R.クォリティなわけでして。^^)/

ライブの演出自体は2days共通でしたので、詳しくは2日目のレポをご覧下さい。あちらを書くので力尽きました…それこそ今回のライブのLOVE SAVERの時の西川さんの様に。orz

〜〜〜〜〜〜〜〜
2日目になくて初日にあったM.C.で印象に残ったものとしては、とりあえず「12日は本当にMCがなかった」という事。再アンコールに入るまで本当にMCらしいMCがありませんでした。

で再アンコールで「今更ながら自己紹介ですみません」「今更ながらライブの紹介ですみません」「田舎育ちでおじいちゃんっ子で"人に会ったらまず挨拶しなさい"と言われていたのですが…」とか言いながら「T.M.Revolution西川貴教です」「T.M.R. 15th ANNIVERSARY FINALへようこそ!」と挨拶するのはかなり笑えました。「やりたい事を詰め込みすぎたら、寿司の三重折に焼き肉とかも入れちゃった感じ(?)になっちゃった」という事でした。^^;)

あと「T.M.R.は音楽じゃない、オレの生き様だ!」というのも、「T.M.R.はオレじゃない、お前達だ!」「T.M.R.は曲の事じゃなくてこのステージでありお前達と一緒に作っていくもんだ」(だったかな?)という2日目の言葉とリンクしていると思いました。

そして「今回のライブはデッカイところでやるか小さいところでやるか悩んだけど、やっぱりここにした。だって1万5千人入るんだよ。15周年だからってそういうところも含めて楽しみたかった(だったっけかな?最後のところは違かった様な…)」というお話もありました。やっぱり「いちごちゃん」ですしね!

〜〜〜〜〜〜〜〜
オマケでもう一個気になった事が。

今回の座席の横を見ると、上の1階が関係者席らしきエリアだったのですが、そこにどこかで見た様な金髪の人と眼鏡の人が…ひょっとして石川サンとホンマさん?間にいたのはナマエさんでしょうか?今度のビーサイで詳細が明かされるんでしょうか…とりあえずメールしてみようかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿