2012/09/26

西川貴教強化月間:第四週:T.M.Revolution「UNDER:COVER2」発売延期に伴う緊急会見

怒濤の4週連続西川貴教関連ソフトリリース月間、第四週である本日はセルフカバーアルバム第二弾「UNDER:COVER2」の予定だったのですが、先日残念ながら発売延期が発表されました。それに関する緊急会見が本日22時30分よりありましたので、講話の準備作業を一旦中断して生視聴しました。

司会は荘口さん。何かその段階から笑えてしまうのですが、西川さんだけでなくエピックの担当者がお二人も登壇し、何かマジメな雰囲気です。

まずは担当者の鈴木さんから経緯の説明が。T.M.R. 20周年に向けたアルバムにすべく全世界同時発売を計画していたけれども、昨今の世界情勢を鑑みてリリース日程を再検討したい…という事です。キナ臭い状況ですからね…。

でエピック移籍10周年やら何やらという事で、いつの間にか16周年になったので、16曲目を追加リクエスト受付開始!!との事でこちらのページで受付開始になっています。10月3日(水)24時までですのでお早めに!!

更に追加情報という事で、今回のゲストアーティストが一部発表になりました。

・蒼い霹靂:布袋寅泰氏!マジ!?
・vestige:松谷卓氏!ビフォーアフター!?
・Burnin'X'mas:INA氏。
・Albireo:Tom-H@ck氏。
・とっておきのおはなし〜新説恋愛進化論:柴崎浩さん!!
・O.L:アレンジ鈴木覚氏、ゲストアーティスト中西康晴氏。
・last resort:アレンジ大島こうすけ氏、ゲストアーティストMay J.氏。
・Out Of Orbit-Triple ZERO-:アレンジSHINGO氏(Agitato)。

反応の薄い方は存じ上げぬ方です…申し訳ありません。けどまだまだビッグネームがゲスト参加されるという事ですので楽しみに待ちましょう!

ところどころ懐かしい木魚と鐘の音と共にイエノミ的な苦情メールが入って「許してニャン」なのは石川さんの差し金として^^;)、リリースへの期待がますます膨らんできました!!はやく色々な調整がつくといいなぁ〜!

(2012.10.5 22:34更新)
「UNDER:COVER2」16曲目の追加投票の結果が出ました。「Meteor-ミーティア-」です。「UNDER:COVER」の時はなぜか初回限定盤のみのInstrumental(これはこれで好きなアレンジなんですけど)、「UNDER:COVER2」15曲投票時は苦渋の16位落選という辛い運命を辿っておりましたが、ついに日の目を見る日がやって来ました。歌詞付きでどの様に生まれ変わるのか、本当に楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿