2014/11/02

AG「ガンダムAGE-2ダブルバレット」「ガンダムAGE-2ダークハウンド」製作

本日は佐賀バルーンフェスタに行こうと早起きしたのですが、あいにくの天候不良で午前・午後の競技とも中止に。佐賀行きを中止してゆっくり過ごす事にしました。オクサマが珍しくエヴァ2号機のプラモを作り始めたので、私も久々にガンプラを作る事にしました。何やかんやで忙しくて作る時間がなかったですしね。6月終わりのネオ・ジオング以来ですか。

本日のキットはコチラ。

作るのはコチラ。AGガンダムAGE-2ダブルバレット。久々なのでお手軽なものから。

AG「ガンダムAGE-2ダブルバレット」です。そしてもう一つ作っちゃいます。

AGをもう一つ。AGガンダムAGE-2ダークハウンド。

AG「ガンダムAGE-2ダークハウンド」です。AGE-2はAGEの機体でも好きなデザインなのでどれも作りたかったのですが、全部HGだとさすがに大変だったので、HGで作るのはノーマルにしたのでした。その後AGで残り2体を探していたのですがなかなか見つからず、最近やっと見つけて保護していたのでした。

さて、ランナーを見てみましょう。

ダブルバレットのランナー。AGだけあってアッサリ。

コチラはダブルバレット。さすがAG、アッサリしています。

ダークハウンドのランナー。下二枚がDH専用ランナーみたい。

コチラはダークハウンド。下の2枚はダークハウンド専用っぽいです。

さてさて、早速サクサク作っていきましょう。AGシリーズのコンセプトに従い、パーツは手でもぎゲート処理なし、スミ入れは最小限です。

まずはダブルバレットです。さすがAG、20分で完成しました。

すべての写真-863

すべての写真-864

すべての写真-865

20分で組み立てたにしては結構サマになっています。AGって実はスゴイんですよねぇ。

お次はダークハウンド。共通構造が多いので組立に慣れたのか、15分で完成しました。

すべての写真-866

すべての写真-867

すべての写真-868

海賊風のデザインでガラッとイメージが変わりますね。そしてドッズランサーがデカイ。肉抜きも目立ちますが。額のドクロと胸のパーツはチョコ塗りしています。

HGのAGE-2ノーマルと3体並べてみました。

すべての写真-869

3体並ぶと壮観ですね。何気なくHGとAGでデザインの違っているところもあったりしますが、AGはAGなりに頑張っていますね。

さて、次に作るキットは決めています。Gレコの主役機、HG「ガンダム G-セルフ」です。いつ作れるか未定ですが、早く作りたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿