2014/11/13

モバイルウーファーって言ったらいいのかな?の「Woojer」

インフルエンザの予防接種の季節が参りまして、毎日マシーンの様に打ちまくっている次第でして。先週届いた海外からのお荷物も開封できずにモヤモヤ。しかし本日一念発起して開封いたしました。それがコチラ。

モバイルウーファーって言ったらいいのかな?のWoojer

音を「感じる」ガジェット、「Woojer」です。Kickstarterで投資していたのでした。

Woojer、赤をチョイスしました

箱を開けると赤い小さな小箱。これがWoojer本体です。

Woojer、同梱品はこんな感じ

本体の下に入っている同梱品はこんな感じ。充電用のUSBケーブル、オーディオ機器とWoojerをつなぐステレオケーブル、USB-ACアダプタと海外用端子、ポーチ、身体に固定するためのバンド、下に2つ並んでいるのはシャツ等に装着する場合のマグネット。

この「Woojer」、どんなガジェットなのかと申しますと、入力された音に応じて振動するのです。反応するのは低音、ベースやドラムですね。モバイルウーファーと言っても良いかもしれませんね。

オーディオ機器との接続方法は簡単。オーディオ機器とWoojer本体を付属のオーディオケーブルでつなぎ、Woojer本体にイヤホンを差せばもう完了。

悩むのは身体のどこにどうやって装着するか。説明書にはシャツの胸部分にマグネットを使って装着する方法とベルトクリップに装着する方法を載せていますが、なかなか難しい物があります。今回はとりあえず使ってみようという事で、お腹とパンツのゴムの間に挟んでみました。さすがに写真には撮れません…。

さっそく使ってみますと…確かにブルブルしていますね。これは面白い。クラシック系ではそれほどの効果はありませんが、ロック系ではバシバシブルブルきます。

しかしまぁ「ブルブル来るね」というレベルですので、「面白いね」の域を超えていないのがちと残念ではあります。常用する事はなさそうですが、時々使ってみて楽しんでみたいと思います。

使用例ではゲーム機等も出していた様な気がしますが、確かにそれも面白いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿