2014/06/29

BB戦士「ネオ・ジオング」製作:[2]ハル・ユニットを作って完成…デカイ!カッコイイ!

BB戦士「ネオ・ジオング」製作、前回はコア・ユニットのシナンジュを作成しました。今回はネオ・ジオングの外殻ユニットとなるハル・ユニットを組み立てていきます。

パーツ自体は大きめなのですがパーツ数自体は少ないのでサクサクッと組んでいきます。

Untitled

まずは土台となる腰部。25分。スカートの裏面のスミ入れが意外と面倒。

Untitled

前面10分。シールが結構面倒。

Untitled

両腕部+サイコ・シャード、70分。

というわけでハル・ユニットは105分だから1時間45分くらいでハル・ユニット完成です。

ここからシナンジュにハル・ユニットを取り付けてネオ・ジオングを仕上げていきます。

Untitled

まずは腰部にプロペラント・タンクを外したシナンジュを乗せます。ピンがあるのでしっかり固定できます。

Untitled

前部を取り付けます。これはアッサリ。

Untitled

両腕部を被せます。これがちょこっとだけ大変。けど慣れれば簡単。

そしてシールドを背部に取り付ければ…、

Untitled

ネオ・ジオングの完成です。BB戦士なのにデカイ!風格がありますねぇ。

Untitled

左側面から。動いて欲しいところはそこそこちゃんと動いてくれます。

Untitled

シュツルム・ブースターを取り外す事もできます。こうするとシルエットはジオングっぽいですね。

Untitled

スカート内部。バーニアがビッシリです。

Untitled

肩部を展開できます。バズーカの砲身を外して装着する事もできます。

Untitled

背部の隠し腕もしっかり展開できます。いいですねぇ〜!

Untitled

サイコ・シャードは両肩とスカートに固定します。

Untitled

サイコ・シャード展開!宇宙世紀の果てまで連れて行かれそうです。

Untitled

頭部に小さいサイコ・シャードも発生できます。固定はシールドに。

Untitled

というわけでBB戦士・「ネオ・ジオング」でした。製作時間はシナンジュとハル・ユニット合わせて約250分だから約4時間強でした。このBB戦士「ネオ・ジオング」はSDながら全体のバランスも取れていてカッコイイですし、背部の四本腕とサイコ・シャードも再現されていて、お値段もお手頃。「HGUCには手が出ないけどネオ・ジオングの立体物は欲しい!」という方にはうってつけだと思います。

ちなみにネットで流行したこんな遊びを私もしてみました。

Untitled

ねんどろいど「T.M.Revolution」を乗せてみました。良い感じですね。UNDER:COVER2ライブver.の西川さんですから、このままザ・ワンの世界に行けちゃいそうですね。

さてさて、次は何を作ろうかな…。これからしばらく週末が忙しいんですよね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿