2013/02/27

miniガンプラ「シャア専用ザクII」製作

大物のRG・Zガンダムを作り終えて一息。軽めのモノを作りたくて、miniガンプラ・シャア専用ザクIIを作る事にしました。

Untitled

miniガンプラ・第一弾はガンダム量産型ザクIIドムと作ってきまして、最後の1個でございます。

Untitled

1/380スケールなのにちゃんと色プラになっているのはいつ見てもスゴイと思います。

Untitled

…スミ入れ(特に顔)に手間取りまして、1時間近くかかりました。軽くサクッと作るつもりだったのになぁ…。orz

歴代のminiガンプラを並べてみました。

Untitled

ザク系は色分けが少ないので、このサイズでも妙に完成度が高いです。スミ入れの効果も高いですね。

Untitled

左側から。シャア専用ザクIIのツノは細くする事もできるのですが、折れるのが怖くてそのままです。

Untitled

背中。何気に量産型ザクIIとシャア専用ザクIIでランドセルが異なっています。

Untitled

右側から。量産型ザクIIはヒートトマホーク、シャア専用ザクIIはザクマシンガンを持っています。

Untitled

ザクIIだけ並べてみました。う〜ん、うまく格好良く撮れません。(T_T)

現物は1/380スケールとは思えない格好良さなんですけどね。

〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、次も軽めのモノを作ろうかと思います。大物は時間も気合いも必要だからですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿