2013/02/23

RG「Zガンダム」製作:[10]完成品を堪能します。

RG「Zガンダム」が前回完成しました。今回は写真を撮影しつつ、その格好良さを堪能したいと思います。

まずは前回変形させたままにしてある、ウェーブライダー形態からです。

Untitled

う〜ん、美しい!

他の角度からも堪能します。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

さて、少し変化を加えます。

Untitled

ハイパービームライフルを装着しました。また違った味わいが出てきます。

Untitled

Untitled

Untitled

お次はランディング状態です。

Untitled

Untitled

どこがどうランディング状態なのかというと…、

Untitled

ちゃんと着陸時用の脚が付いているんですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜
さてさて、ウェーブライダー形態を十分堪能したら、次はモビルスーツ形態です。説明書を見ながらピンセットも駆使して変形させます。20〜30分くらいかかりましたでしょうかね。

Untitled

無事モビルスーツ形態に変形できました。

くるっと全体を見回してみます。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

う〜ん、立ち姿もカッコイイ!

お次はディスプレイベースを使ってポーズを決めてみます。

Untitled

ビームサーベルを構えてみました。いいですねぇ〜。

Untitled

指まで動くっていうのがスゴイですよねぇ。

今度はハイパービームライフルを構えてみます。

Untitled

パッケージ写真と同じ様なポーズになっちゃいましたが、カッコイイモノはカッコイイです!

Untitled

ビシッと決まっていますねぇ。

〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、1ヶ月・全10回に渡ってお送りしたRG「Zガンダム」製作。ただでさえ細かいRGシリーズなのに、変形機構なんて組み込んでしまったので更にパーツが細かくて大変でした。そしてパーツが細かいという事は華奢になってしまうので、組み立て中や変形中に壊れやしないかとヒヤヒヤしながら作っていきました。完成に要した時間は合計すると910分(ディスプレイベース25分は別)、大体15時間強ですか。

Untitled

しかし完成品を見ると、そんな苦労なんて吹き飛んでしまう格好良さです。頑張って作って本当に良かったです。

さて、次は何を作りましょうかねぇ。RGの後なので、軽めのモノが作りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿