2012/12/16

NBC創立60周年記念企画「アナ+グラム」(2012.12.16)

NBC創立60周年記念企画・新感覚朗読舞台「アナ+グラム」というイベントが本日ありまして、夫婦で応募したところ私だけ当選したので1人で行ってきました。^^;)

以下、一応ネタバレありと思っておいて下さい。大晦日の12月31日、9時55分からNBCテレビで本日の舞台やリハの模様を放映するらしいので、それまで内容を知りたくない方は御注意下さい。

「アナ+グラム」楽しみ。

きかラジでおなじみの林田アナ・村山アナが出演するという事で、どんな舞台になるのか楽しみにしながら行って参りました。

感想ですが、とても楽しい舞台でした。「アナグラム」=「アナウンサーが創るプログラム」という語呂で考えたとの林田アナのコメントがありましたが、一見バラバラに登場した登場人物のエピソードが、最後に一つのエピソードに集束していく脚本の見事さは確かにアナグラムの様。登場人物や各エピソードのサブタイトルまでアナグラムになっているのにも驚きました。

そしてそれを支えるNBCアナウンス部の皆さんの演技の素晴らしさに、見入り、聴き入ってしまいました。本日はイベント後に選挙特番もありますし、本当にお疲れ様でございます。m(_ _)m

きかラジを聴き始めてから「アナアナ大作戦」の事を知り、ぜひ一度行ってみたかったなぁと残念に思っていたので、今回のイベントに参加できたのはとても嬉しかったです。

しかし鴨川会長の名言が出てきた時には笑ってしまいました。あのお言葉は学生講義の時によく紹介しています。あれと対になる名言もあるんですよねぇ。

アナアナ大作戦、買っちゃった #nbcrd #kikaradi

「アナアナ大作戦」のDVDとCDを売っていたので買っちゃいました。「ヤングきかラジたん」も売っていましたよ。

左下はDVD購入先着特典のNBC2013カレンダー。裏面は…、

NBC2013カレンダーの裏側。なんばんくん達が…。 #nbcrd

…南蛮くんたち…。

0 件のコメント:

コメントを投稿