2012/12/30

「福山☆冬の大感謝祭 其の十二」神奈川・パシフィコ横浜(2012.12.30)[ネタバレなしver.]

(2012.1.5追記 ネタバレありver.をコチラに書きました。)

2012年のライブ納めは福山雅治です。これまでことごとく落選してきた、冬の大感謝祭にようやく当選しました。まだ明日の公演もあるし、本日は2013年1月1日のWOWOW放映分の収録もあったので、ネタバレなしver.でいきます。ネタバレありver.は年が明けてから書きたいと思います。WOWOW分を観ながらの方がセットリストも思い出しやすいですし。^^;)

初・冬の大感謝祭

ライブの正式タイトルは「福山☆冬の大感謝祭 其の十二 史上最大の10DAYS!! HOTEL de 福山 ~お前とGAMEするBeautiful liveな十日間♡~」という事で、1日1万8千人×10日間=合計18万人の動員数というとんでもない事になっています。男性ソロアーティストで同一会場で10日間は初、だったかな?こんだけの動員数だから今回は当選したのかな?

会場、人がメチャ多い

本日は9日目。雨なのもあって、というわけではないと思いますが、到着した13時頃の時点で既にやたら人が多かったです。

グッズエリアに入る列がそのままグッズ販売コーナーに繋がっている様に見えてしまったのでつい先にグッズを買いに行ってしまいましたが、正解は「まず2階に行って皿うどんの整理券をもらう」→「グッズ販売コーナー」→「DVD販売コーナー」→「角煮まん販売コーナー」、この間に集合時間が来たら皿うどんを食べる…だと思いました。角煮まんは15時でもまだ残っていましたよ。Beautiful waterは14時30頃には売り切れていました。しかし明日は色々と時間帯が違う様なので、全く役に立たない情報かもしれませんね。

DVD de Fukuyama

DVD販売コーナー「DVD de Fukuyama」の前にはBROS.TVでの衣装が展示されていましたよ。

Fモバイルブース

Fモバでは期間限定でガラケー用の待ち受けFlashを配布しています。ホテルのロゴマークのアニメーションです。

招福軒

こちらは皿うどん販売コーナーです。角煮まん販売コーナーは人が多かったため、撮影しようとすると邪魔になるかと思って止めておきました。

Sara-UDON de 福山

皿うどん「Sara-UDON de 福山」、普通に皿うどんで美味しかったです。

Kakuni-MAN de 福山

角煮まん「Kakuni-MAN de 福山」、ちょっとニッキの匂いが強かったですかね。

まぁひとしきり堪能したら15時過ぎ、ちょうど開場の時間が近づいてきたのでそちらに向かいました。予定では15時30分開場だったのですが、雨だったのもあって少し早めに開場しました。

さて、あとはネタバレになりますので後日書きたいと思います。WOWOW収録との事でちょっと特別な事もあったりしましたよ。

明日12月31日に参加する皆さん、とても楽しいライブでしたので思いっ切り楽しんできて下さい!1月1日のWOWOW放映をお待ちの皆さん、とても楽しいライブでしたので番組をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿