2012/12/22

カピバラ露天風呂と長崎オランダ村(カピバラ立体写真もあるよ)

今日は西海市方面に行って参りました。目的地は二つ、長崎バイオパークと長崎オランダ村跡地です。

まずはバイオパーク。今日は雨だったのですが、年間パスポートの期限が本日までだったので傘を差しつつ向かった次第です。目的はコチラ。

Untitled

Untitled

冬の恒例イベント、カピバラの露天風呂です。しかも特別編、ざぼんの湯に小浜温泉の源泉です。

Untitled

12時から開始だったのでその10分くらい前にいったのですが、既に露天風呂は満員御礼でした。今日は少し暖かかったのでちょっと心配だったのですが杞憂だったようです。

Untitled

10月に産まれたばかりのあかごカピも気持ちよさそうです。

Untitled

打たせ湯浴びながらお乳飲むとか、あかごのうちからそんな体たらくはいかんやろ…。^^;)

Untitled

そうこうしているうちに、ざぼんが投入されました。打たせ湯待ちの列ができていますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜
状況が膠着したので、昼食を食べに一旦離れました。そして戻ってくるとこんな感じ。

Untitled

ぐーたらですね。

Untitled

ぶっちゃけ寝てますね。

Untitled

打たせ湯のあかごカピらも気持ちよさそうです。癒されますねぇ〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜
他の動物はこんな感じでした。

Untitled

親の尻尾に乗るこどもビーバー。カワイイです。^^;)

Untitled

百吉、だいぶ大きくなりましたね。モモにあごを載せています。^^;)

〜〜〜〜〜〜〜〜
バイオパークを堪能した後は、長崎オランダ村跡地へ向かいました。

Untitled

目的はホールン地区の一般公開です。「ホールン☆クリスマス」として夜にライトアップをしているそうなのですが、時間が早いので今回は昼間のみ。

Untitled

入るとまず見えるのがこちら。曇り空のせいでやけに不穏な雰囲気です。--;)

Untitled

桟橋からパノラマで撮ってみましたよ。

Untitled

時計台。立派ですね。

Untitled

時計台のレリーフ。生意気そうな馬です。

Untitled

街区でもパノラマで撮ってみました。いい雰囲気です。

Untitled

晴れた日にまた来たいですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜
ここからはオマケです。

露天風呂や打たせ湯にいるカピ達は驚くくらい動きません。どれくらい動かないかというと、iPhoneで右眼用・左眼用と順番に写真を撮って3D写真を作成できるくらいです。^^;)

というわけで打たせ湯カピの立体写真です。まずは打たせ湯を浴びながらお乳を飲むあかごカピ。

Untitled
【平行法】

Untitled
【交差法】

Untitled
【赤青アナグリフ】

そしてぐっすりうっとりあかごカピです。

Untitled
【平行法】

Untitled
【交差法】

Untitled
【赤青アナグリフ】

0 件のコメント:

コメントを投稿