2012/12/09

「もじバケる」を買ってみました

超変換!!もじバケる」という、漢字が動物に変形するオモチャがありまして。ニューヨーク近代美術館・MoMAの永久所蔵品に認定されたというニュースを聞いて気になっていたのですが、今回諸事情ありまして購入してみました。

Untitled

今回購入したのはコチラの3つ。

Untitled

獅子の「獅」です。こちらが…、

Untitled

この様にライオンに変形します。ちなみに顔とタテガミに貼るシールがあるのですが、タテガミは文字部分に被っているので顔だけ貼りました。

Untitled

お次は「蛇」です。

Untitled

まさにヘビです。こちらも顔だけシールを貼りました。

Untitled

最後は「鯨」です。黒色が欲しかったのですがまぁ仕方ないですね。

Untitled

どこからどう見てもクジラです。こちらはどのシールも文字部分にかぶるので貼っていません。

3体並べてみますと…、

Untitled

この3文字の漢字が…、

Untitled

3体の動物に変形するのです。本当にスゴイ!永久所蔵品に認定されるのも分かります。何かコレクションしたくなっちゃうかも…アブナイアブナイ。^^;)

ちなみに変形は抜き差し・組み替えが結構複雑で、説明書(箱の内側にあります)がないと到底無理です。そういう意味では少し大きなお子様向けかと。箱は捨てちゃいけませんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿