2012/03/21

福山雅治FC限定Ustream番組「BROS.TV」初回放送

福山雅治FC「BROS.」会員限定のUstream番組「BROS.TV」が今夜3/20 23:55から大開局祭!そして同時に活動23年目に突入!という事でもちろんしっかりと生で観ましたよ。ネタバレありなので注意!

Macの画面で観てもいいのですがどうせ観るなら液晶TVに繋げようと、Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタにDVI-HDMI変換アダプタをかまして液晶TVに接続。こうしてテスト映像の予告編を観ると、本当に普通のTV番組みたいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜
そして23時55分。番組が始まると、なんと福山さん(局長)と荘口サン(契約アナウンサー)と今浪サン(契約作家)の3人がスーツ姿で登場!てかイマナミさんのお顔って初めて拝見した様な…。そして0時になったところで、皆さんAsahiスーパードライで乾杯!私は仕事のある日の前日は飲酒しないポリシーなんで、Asahiドライゼロです。

しかし開局したはいいものの、とりあえず見切り発車でどういう番組にするか決めていないという事で、今回はプレ放送として番組の方針を検討していくという事に。視聴者にもメールで御意見を募集。

福山局長が持ってきたサンプル動画(笑)は、福山モバイルの動画の様なバッティングセンター映像や通販番組風映像、マダガスカル空港でワニの缶詰を食べる映像。まぁこんなのもアリかな?

お次は3/28発売の「生きてる生きてく」のPV、フルぶっかけ!楽しげです。

そしてCMあけたところで、イマナミさんお楽しみの「福山はじめてセレクション」!

なんとアミューズに入る前のオーディション映像!!!アミューズ・テンムービーズオーディションで歌い、松下由樹さんと一緒に台本を読んでいる映像との事。19歳の局長、完全にテンパッています。ストリートライダーズをブルーハーツって間違えるわ、歌入りテープを渡しちゃうわ、台本を途中で二度観するわ、これは面白い!オーディション通って良かったですね…。良いモノ観させて貰いました。局長は激ヘコミでした。^^;)

そして一本だけでない!デビュー曲「追憶の雨の中」のPV!いまだ未発売の映像との事、予算5万円、撮影期間1日、撮影場所は本人宅・アミューズの市毛さん宅・大里さん宅。局長てへぺろです。^^;)

しかし最初の曲のPVと最新の曲のPVを両方とも流すとは!どっちでもシャドーボクシングしてるし。^^;)

更にデビュー時に自分でまとめたプロフィールを暴露!「第一次番長時代」に「自分は非常にモテる事を知る」「バス停のキミ」ですかwww

視聴者メールでは生歌、モノマネのリクエストが多かったとの事。というわけで大開局祭記念の生歌!魂リク映像版ですね。ここで局長セッティングのためにCMへ。

ところでこのUst番組、CMが入るんですね。福山さんが出演しているCMが流れます。Asahiスーパードライと東芝REGZA、キューピーハーフにダンロップ・エナセーブ。番組制作にはお金がかかりますからですね。

CM明けて生歌、一人「無流行歌祭」ということでデビューシングルのカップリング「かなしみは...」。原曲を知らないのですが、しみじみとした良い曲ですね。疾走感のある「追憶の雨の中」と良い対照感です。

で局長がスタジオに戻るためにCMに入り、CMあけたらもうエンディングです。あっという間ですね。時間が経つのは早いなぁ。8分ほど超過して1時3分頃に終了。次回以降の方針の話って何も決まってない気もしますが。^^;)

番組の雰囲気は「魂のラジオ」や「Talking.FM」の映像版といった感じのゆる〜い雰囲気でとても楽しかったです。次回は1ヶ月後の4/26。時間帯は未定。いつかな?

3/28 9時〜4/4 9時まで今回放送分のダイジェスト再放送もあるとの事で、また観ようっと。

〜〜〜〜〜〜〜〜
蛇足。

Macを液晶TVに繋げるのにHDMIで接続しましたが、今回の方法だと映像しかHDMIで送れません。しかしmoshiから出ているアダプタを使用すると音声も一緒に送る事ができる様です。今回は注文が間に合いませんでしたが、今度試してみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿