2012/03/30

定年退職

今日は3月30日、金曜日。定年退職を迎えた方々の退職日です。私が今の会社を見学しに行った6年前からずっとお世話になっていた男性が、本日退職されました。

お見送り式では本当に多くの方々から花束が届き、お見送りのタクシーに乗り切らずにもう1台車を呼ぶ事態に発展。それくらい色々なところで活躍をされていましたし、多くの方々から慕われていました。

私にとっても、5年前に大学研究室での研修を修了し会社に就職して初めて一人で産業医をしていく、そんな不安の中でその方はいつもそばにいて支えて下さいました。

とても寂しいですが、出会いもあれば別れもある。「その方がいなくなったからアソコはダメになった」なんて事を言われない様に頑張っていく事が、これまでの恩返しになるんじゃないかと思っています。

これまで本当にありがとうございました。m(_ _)m

桜の季節です。

会社的にはキリンじゃないと色々とマズいんですけどね。^^;)

退職された後は、もう一度現場に戻られるとの事。仕事も趣味の卓球やゴルフも、これからも元気で活躍される事をお祈りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿