2011/11/08

つしま地どりを使った大人のトルコライス @ 御飯大甚(アミュプラザ長崎)

今日は午前中がほとんど特殊健康診断、午後がインフルエンザの予防接種でほぼ4時間オールという体力の日でした。予防接種200人強、15分間に15人設定はさすがに…。そこに予想外の事例まで発生するもんだから…。

というわけでヘロヘロになった心身を回復させるため、トルコライスを食べに行きました。

お店はアミュプラザにある「御飯大甚」です。「アミュ×おいしい長崎」という企画で11月10日までの限定トルコライスがあるという事で、食べに来たわけでございます。

そしてコチラがその限定トルコ。

つしま地どりを使った大人のトルコライス

「つしま地どりを使った大人のトルコライス(スープ付)」(1,260円)、落ち着いた雰囲気のトルコライスです。

構成要素をみますと…。

つしま地どりを使った大人のトルコライス

プレートの上でひときわ存在感を放っているのはジャークチキン風からあげ、大きいからあげが2個あります。下にはトマトソース。からあげがとってもジューシー!

つしま地どりを使った大人のトルコライス

脇を固めるのは地鶏めし、甘じょっぱい醤油仕立ての優しい味です。パスタはナポリタン、非常に少ない一口サイズ。

つしま地どりを使った大人のトルコライス

そして細麺皿うどんのパリパリ麺の長崎サラダに地鶏の生ハムが載っています。

お味ですが、その上品な見た目通りの優しい味付け。しかしからあげが骨付きなので、見た目とは裏腹に食べ方が結構ワイルドになります。まぁそれはご愛嬌という事で。^^;)

ミニカップに入ったみそ汁もやや甘め。仕事で疲れた心身を癒してくれる、そんなトルコライスでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜
…という感じで似非トルコライスマニアックス風に書いてみましたが、やっぱり難しいですね…。トルコライスの味をあれほど豊かに表現する事は私には到底できません。神崎さんはやっぱりスゴイです。

そして今回、何よりスゴイと思ったのは「神崎撮り」。コンデジで真似してみましたが、この通り無惨なものです。orz

つしま地どりを使った大人のトルコライス

つしま地どりを使った大人のトルコライス

お腹と心を満たすと共に、神崎さんへの尊敬の念を新たにする、そんな夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿