2012/03/24

「バスガイド奥 華子と一緒に行く! カラオケ付きバスツアー!!」in 博多(2012.3.24)

奥華子・最新シングル「シンデレラ」&最新アルバム「good-bye」の購入特典、「バスガイド奥 華子と一緒に行く! カラオケ付きバスツアー!!」in 博多の抽選にウチのオクサマが当選したので行って参りました。あ、私は参加していませんよ。

私もよく確認していないのですが、申込時は確か「ペア20組40名」だったのが当選時のメールには「1名ずつ」「1組(ペア)招待ではございません」という事になっておりました。まぁなんか色々あったんでしょうね。

「good-bye」の福岡サイン会の時はインド出張でしたし、なかなかお会いできませんね…まぁサイン会の方は平日だから日本にいても参加はできなかったわけですが。4月の長崎ライブでお会いするのを楽しみにしましょう。

まぁそんなこんなで、私はキャナルで2回目の「スクライド オルタレイション QUAN」を堪能したり何だったりしておりました。まぁそれはそれとして。

バスツアーは13時30分集合、14時開始。1時間30分程度の予定だったのですがタップリ2時間のイベントになったみたいです。

ここから下、オクサマ監修でイベントの様子をどうぞ。「曲順は曖昧」との事ですので、その辺は御容赦を。m(_ _)m

〜〜〜〜〜〜〜〜
奥華子、ガイド風の服装で登場、ご挨拶。「Hana bus」の旗持参。太宰府へ向かうお知らせ。
スタッフからお茶、本人からお菓子が配られる。お菓子には直筆のメッセージ付き。

バスに設置されたカラオケ早見表をチェックするが「奥華子」の曲はなし。
なのでスタッフがCDを持参しているとのこと。
リクエストは何でも誰の曲でもOKだが、基本はワンコーラス、歌えなければ次へ。
何人かに挙手でリクエストを募り、カラオケに曲があり、かつ本人が知っているもの限定。

○行きの曲
・言葉にできない(小田和正)
・花火(aiko、奥華子じゃなくてaiko)
・空も飛べるはず(SPITZ)
・散歩道(JUDY AND MARY)
・世界にひとつだけの花(SMAP、槇原敬之ではなくてSMAP)

バスを降りて太宰府天満宮まで歩く道すがら、グループごとに少しだけお話。何処から来た等。
本堂手前のエリアで1人ずつ、2shotで撮影。風が強く、おでこ見えがち。

○帰りの曲
・小さな恋のうた(MONGOL800)
・LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE)
・津軽海峡冬景色(石川さゆり)
・瞳をとじて(平井堅)
・サザエさん(宇野ゆう子)[CHA-LA HEAD-CHA-LAがカラオケになくorz]
・PRIDE(今井美樹)

○アカペラで自分の曲
・片思い←歌詞がサビしか思い出せず、オクサマが持っていたiPodで歌詞をチェック
・虹色の目←同じく歌詞がサビしか思い出せず、誰かが出した何かで歌詞をチェック

○最後に持参のカラオケCDを使ってみんなで合唱
・プレゼント

降り口でお見送り。一人ずつ握手。



〜〜〜〜〜〜〜〜

…楽しそうなイベントで良かったです。色々と危ういところがあった様ですが。^^;)

いつか参加できる機会を頂けるのならば参加してみたいものです。

ひとまずは4月のライブだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿