2013/06/08

AUGM長崎2013@アルカスSASEBO

AppleユーザによるAppleユーザのためのイベントであるApple User Group Meeting、略してAUGM。長崎県での開催ももう何回目でしょうか。今年も佐世保のアルカスSASEBOで開催されるという事で、佐世保まで馳せ参じました。

AUGM長崎2013です。

天気は曇り模様でしたので…、

AUGM長崎2013のノベルティ、ワンタッチ折り畳み傘。

今年のノベルティグッズ、ワンタッチ折り畳み傘が心強いですね。

今年は盛り沢山で11時30分から開始、昼食休みや休憩時間も挟みつつ進んでいきました。今年の演者で特に興味深かったのは、SandyTripの「あっぷるまん」ことKAZUさんのiPad版GarageBandでの生打ち込み演奏とケイズデザインラボの原雄司さんの3Dプリンタと3Dスキャナのお話。新しい時代がやってきた!というのを肌で感じられました。

そして恒例のジャンケン大会、本会での戦利品はコチラ!



…えぇ、一回も勝てませんでした。(T_T) danboさん強過ぎ…。

全プレで頂いた、オーセラスジャパンさんのPowerSkin。遠出の時は便利なのです。 #augmnagasaki

けど全プレで頂いた、オーセラスジャパンさんのPowerSkin for iphone5があるのです。遠出の時には便利なのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜
懇親会はホテルリソル佐世保に場所を移します。

恒例のSandyTripライブでは、KAZUさんとあっぷるまんの超絶iDrummerっぷりが凄まじかったです。

抽選会は…当たりませんでした…ジャンケンも安定の全敗。今年はダメだったなぁ。

まぁそれはそれとして、とても楽しいAUGMでした。来年こそは勝つぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿