2012/01/17

「ちびギャラ ギャラリー」を買いました。

〆切超絶破りの癒やし系イラストレーター、ボンボヤージュさんの「ちびギャラ」ムック本が発売されたので購入しました。

ちびギャラギャラ、買った。

ボンさんや「ちびギャラ」については公式サイトを見て頂くのが分かりやすかったりします。

私が「ちびギャラ」に出会ったのは8年〜9年くらい前?にコンビニでフィギュアを見つけた時。なかなかの癒やし系キャラ&メッセージにハマってしまいまして…。オクサマと一緒に「ちびギャラ」・「旅ボン」・「BONte」の各シリーズを揃えるくらい、大好きなシリーズです。

しかし出版社だった「ゴマブックス」が倒産してしまい、主婦の友社発行の「旅ボン 沖縄編」以外は絶賛廃版中という切ない状況だったりするのです。

そんな中、流星のごとく発売されたこの「ちびギャラ ギャラリー - Gallery of Chibi Gallery」略して「ちびギャラギャラ」、なんと過去の「ちびギャラ」シリーズの作品一覧がゴッソリと掲載されているのです!何という太っ腹!

しかもボンさんへのインタビューや愛犬「ボタン」ちゃんの書き下ろし四コマ(これも独特の味があってオモシロです)、あるちびギャラのバックストーリーを描いた書き下ろし絵本と、本の部分だけでも盛り沢山!

そして豪華二大付録!

ちびギャラギャラ・トートバッグ、かわいい

「キャラクタートートバッグ」、ちびギャラでおなじみの皆さんが一杯描いてあります。

おでかけボンさんミニチャーム

こちらはおでかけボンさんのフィギュアチャームです。こちらもカワイイです。

この「ちびギャラギャラ」、ちびギャラ好きはもちろんの事、ちびギャラを初めて知った方にも作品一覧とかありますのでオススメの一冊です。

今後主婦の生活社とかから昔のシリーズの復刊も計画されているという事ですので、今後の展開が楽しみです。

年明けから始まった、主婦の友社HPでの毎週木曜連載の四コマ「ボンとヨーソロ(…と以下省略の仲間達)」も、いつ更新が止まるかヒヤヒヤしつつも楽しみです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿