2014/03/08

THE NEXT GENERATION パトレイバー、前売券&エピソード0

パトレイバーが実写化するという、正気の沙汰とは思えない話が飛び出してから数ヶ月。そんな「THE NEXT GENERATION パトレイバー」ですが、1週間前の3月1日には全7章の一括前売券の発売が開始となり、本日はスターチャンネルでエピソード0が無料放送されました。そのあたりの感想をば。



まずは前売券から。先週土日はお仕事関連で東京に行っていたため買いに行く事ができませんでした。売り切れていたら仕方ないな…と思いつつ、一番近い上映劇場である博多のT・ジョイに問い合わせたところ、なんと数は少ないながらも残りがあるとの事。本日はインフルエンザで1ヶ月延期した歯科健診(自分が受ける方ですよ)があったため、そちらが終わった12時過ぎに長崎を出発し、無事ゲットして参りました。それがコチラ。

TNGパトレイバーの前売券。B3サイズ。全七章、毎回コレを持っていけと…。

で、デカイ…B3サイズです。売り場の店員さんが「あの大きいのですね♡」と言うわけです。一応縦に7分割できる様にミシン目が入っており、そこで切る分には問題ないのですが、そうすると当然のごとくイングラムがスライスされてしまうわけで…。イングラムをこのまま残しておくためには全7章、毎回これをこのまま持っていく必要があります。傷を付けない運搬方法を考えないといけませんね。丸めるか、箱にゆったりと入れるか…。

裏はこんな感じ。劇場版の世界最速試写会の申し込みハガキも付いております。

ちなみに裏はこんな感じ。イングラムの各パーツのワイヤーフレーム画像です。左下は劇場に置いてあった宣伝チラシ。左上は劇場版の世界最速試写会の応募ハガキ。

前売り券にはオマケが付いておりまして。それがコチラ。

オマケのTシャツ。

裏には「特車二課」。

特車二課のレプリカTシャツです。観に行く時にはコレを着ていかんといかんですかね。

そして帰崎してから、スターチャンネルでのエピソード0「栄光の特車二課」無料放送を観ました。シバさんがTNGの主役となる三代目特車二課へ至る歴史を語る…というストーリーなのですが、初代メンバーのその後がかなり切ない…特に太田さん。あと榊班長…(T_T)。まぁ後藤隊長は想定内。そういえばお武さんには全く触れなかったですね。映像的にはそんなに違和感なく、動き出しそうなイングラムが期待大です。予告では結構激しく動いていますが、ロートルマシンのイングラムがあんな動きして大丈夫なのか!?と不安になります。^^;)



しっかしながら、エピソード1以降がどんなお話になっていくのか、全く分かりません。マンガ・アニメとも人間ドラマが主体となりレイバーが出てこない回も多くありましたので、今回のTNGもレイバーが色々動く話ではないのかもしれませんね。

何はともあれ第1章の公開まであと1ヶ月。復習としてアニメ版のBD-BOXを観ながらまったりと待ちましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿